アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話したときの男の既読無視について。

20♀です。
半年ほど遠距離で付き合ってた彼が浮気していました。(最近なんか怪しいなぁと思ってTwitterで彼にカマかけたところ発覚)
彼は浮気してるのがバレてない…ようなバレてるのを知ってるような…な感じです。

私「〇〇(相手)、なんか嘘ついてる気がするからもう別れたいな」
相手「もしそうだとしても普通の話はしよ?」
私「もしそうだとしてもって?笑」
→その後30分くらい既読もつかないので

私「じゃあね!」
相手「そういう風に思われてバイバイしたくないってこと」
私「逆にそういう風じゃないの?笑」
私「ありがとう、バイバイ」

と送ったところ既読無視になりました。
向こうも別れたかったんでしょうか?
それとも「どーせまた戻ってくるだろ…」的な心理でしょうか…
(最近は私ばかりが話してて、彼はすぐ先に寝たり、返事が遅くなったり休日に全く返事をくれなかったりしていました)

長文かつ読みにくくて申し訳ないのですが、よろしければ意見を聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

>向こうも別れたかったんでしょうか?

>それとも「どーせまた戻ってくるだろ…」的な心理でしょうか…

ほんとは、当分の間は二人ともキープしておきたかったけど、
どうも浮気がばれてしまったみたいなので、彼女がそういうなら別れる、というか
距離をおくのは仕方ないかな、でもよりを戻す可能性は残しておきたいので、
きっぱりとした別れの言葉はおくれない、ということでやむをえず
「既読無視」になっているのではないでしょうか。

浮気をておいて自分勝手な気もしますけど。

>最近は私ばかりが話してて、彼はすぐ先に寝たり、返事が遅>くなったり休日に全く返事をくれなかったりしていました

こんなふうに分かりやすく態度をかえて、彼女へのあつかいがわるくなるなんて
浮気がばれて当然ですよね。ふつうはもっと分からないように、自然にふるまいます。
たぶん浮気相手には彼女がいるってことは隠してるか、相手がきかないから言ってないのでしょう。

若い時の自由恋愛のころは、そんなものかもしれませんね。
とくにモテる男性では、ありがちのような気がします。
つい、他の女性にも目がいってしまう、みたいな。
    • 1