アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットでいっちばん重要なことってなんですか?

A 回答 (30件中1~10件)

適度な食事と適度な運動を長期間続けることです。



それができる人は太ってなくて、できないから太るんですけどね(^_^;)
    • good
    • 1

意思・メンタル

    • good
    • 0

継続することですね。



無理なダイエットは続かないから、あまり負担にならないダイエットを続ける事だと思います。
    • good
    • 1

便秘しない事と毎日欠かさずに出来る運動をする事が何よりも大切な事です!

    • good
    • 0

食事制限+運動+継続の三つですが一番はカロリー(基礎代謝消費カロリーより少なく摂取すれば必ず痩せる)

    • good
    • 0

動機・意志!

    • good
    • 0

他の方も書かれていますが、「続ける」ことです。

反対に、期間限定の無理な取り組みは逆効果です。「痩せるまでの我慢」とばかりに無茶をしても、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。質問者さんの体型は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんもおそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

急激なやり方はリバウンドしやすい

    • good
    • 0

○○だけで痩せる!


は、嘘だと思うこと
    • good
    • 1

強いてあげるなら「継続」だろうね



ダイエットってのは生活習慣の改善だから、目標体重にまで下がったからって止めて良いものではない、一緒続けれるメニュー、プランで行わないとならない、生活習慣の改善なんだから終わりはない。

ちゃんした食事、トレーニングメニューを作れば、それに見合った体重までゆっくりと体重は下がって安定する。
絶食して短期間で無理やり下げるようなのはリバウンドするだけ。
トレーニングをしないのも駄目、太りづらい安定した肉体が欲しいなら筋肉が必要だし、筋肉の維持には栄養が必要。
ストレスのない食事をしたいなら、消費しないとならないから運動も必要。

これは想像だけど、これだけ守っていれば大丈夫みたいな回答が欲しかったのかもしれないけど、逃げ道なんかないっていうのが現実です。
まぁあれです、とにかく運動をしましょう、恐らく食事の改善はそこまでいらない、絶対的に足りないのは運動と筋力だと思いますしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!