プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップル間で長文ラインはNGってよく聞きますが、特別なとき、例えば誕生日、や何かとても手間のかかるようなことをしてもらったときのお礼をいうときの長文も、ダメですか?

普段は一行二行くらいにしていますが、数カ月に一回のそういう特別なときだけ、ぎりぎり画面を埋め尽くさないくらいの長いラインをしてしまいます。

相手はありがとう、と言ってくれますが、長いメッセージは迷惑でしょうか?
普段から連絡の頻度は高く、一日二回は向こうから電話してくれるので、連絡が苦手ということはないです。

A 回答 (3件)

まずい長文、愚痴や悪口、言い訳けや文句などネガティブな内容です。

それが書く方にとって正しいことであったとしても、読みたくない文となります。
ラインに限ったことじゃなく、EメールやPCでも同じことです。

長文でも、ほっこりする内容やクスッと笑えるようなものならいいかもしれない。
それでも、だいたい一目で読める量が相手に対する思いやりじゃないですか?
    • 0

私はデート後のお礼ラインはだいたい長文です。

誕生日や記念日な時も長文です。
割と長文は多いかも。

彼氏にめんどくさがられたことはないです。
    • 0

L私は、INEは数行のメッセージやスタンプでやりとりするものと考えています。

長文なら電子メールでパソコンに送ってほしい。
スマホの画面で長文を送ってくるのは常識の無い人なので、それ以後無視します。
    • 0