【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

2,3日前から、大きく伸びをしたり、咳やくしゃみをすると、右乳房の付け根あたり(わき腹の方)がとても痛むようになりました。
以前、肋骨を骨折したことがあり、これと同種の痛みだった気もします。
今回も胸のあたりを骨折したかなぁと思うのですが、骨折する原因に思い当たるふしがありません。

生理前なので、多少胸が張っているというのはありますが、それだけでこんなに痛いのも変だなぁと思っています。
ちなみに「しこり」のようなものはありません。

もしこんな症状がある方がいらっしゃれば、お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今年の夏に全く同じ症状になりました。

私も肋骨骨折かヒビが入ったのだろうと思い、病院に行きました。
しかしレントゲンの検査では骨に異常なしでした。
かわりに乳房のしこりを見つけられて、何回も検査しましたが、結局、乳腺症と言われました。
私も質問者さまと同じく、乳房ではなく骨にひびく痛みだったので、どうもふに落ちないのですが…。
一ヶ月くらい痛み続けて、後は自然に治りました。

私の場合は、風邪をひいて10日間ほど咳が止まらなかった後痛みだしたので、ひょっとして咳のしすぎで肋骨にヒビが入った(レントゲンでもわからない程の)のだろうかと推測しているのですが…素人判断です。

質問者さまは咳などはされていませんでしたか?
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
咳…。していました(゜ο゜)かなり最近まで、2,3週間の間ひつこくゴホンゴホンとしていました。
そういう状態で重い荷物を持ったりする機会も多かったので、もしかしたら…ですね。
外科にも行くようにします。

私は乳腺炎で胸が痛くなったことがありますけど、その時はしこりがありました。

でも生理中であればもしかしたら乳腺炎の可能性も有ると思います。もし、生理が終わっても痛みが続くことがあれば肋骨にヒビが入ってるのかもしれないです。でも、肋骨にヒビが入ってても安静だけで病院行っても何もしてもらえなかったです(TT)肋骨骨折で一番怖いのは折れた肋骨で肺を傷つけることだと聞きました。あまり痛みが続くようなら病院に行かれてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乳腺炎というのは初めて聞きました。調べてみます。
もうしばらく痛いようなら病院に行くしかなさそうですね…