プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥手男子についてです。

現在気になっている男性が自分で言うくらい奥手男子との事だったのでネットで奥手男子について調べていたら、とあるページにたどり着きました。
添付画像を見てください。

続きは下記になります。

" 女性不信の奥手の男性は自分は女性と幸せにはなれないと思っているので
とことん自分に興味のない女性を追いかけます。
なので、このような男性には、友人感覚で接する、
2人きりで遊ぶ恐怖を彼にあたえない、
とことん興味ない態度を出すのが効果的です。
そして2回ほど彼をデートに誘って断られたら彼をほっておきましょう。
奥手とはいえそれだけデートに誘われれば
あなたの気持ちには気づいています。
そしてあなたからの連絡がなければ、何か月か後に
必ずなんらかのアクションを起こしてきます。
もしくは、時間をおいてからあなたの方からアプローチしてみましょう。"



このように考える奥手男子の心理がわからないです。

" 返事を女性に返さなきゃ!という気持ちの方が大きいので、断りの返事を書いて終わります。"
この部分ですが、なぜ断っちゃうんですか?
奥手男子なだけに自分から誘えないところ、
相手から誘ってもらえたのに断っちゃうんですか?

そして、わかりました等の返事が来たら無視してしまうのも不思議です。
相手に 私嫌われてるのかな? と思われる心配とかは無いんでしょうか?


以上とても不思議に思ったので心理がわかる方教えてください。

「奥手男子についてです。 現在気になってい」の質問画像

A 回答 (5件)

例えば、女性から、


「5月4日(土)遊びに行きませんか?」とメールが届いたら、

普通の男性であれば、
興味のある子には、
「悪いけど、その日は都合が悪くていけません。
 代わりに、翌日なら、会えます」とか、
興味の無い子には、無視するかも。


ところが、奥手男子というのは、
興味のある子でも、届いたメールに対し、
ともかく、そのメール内容に対した答えのみの返信で「無理」と断ってしまうい、
それと、興味の無い子には、無視するかも。


それで、
奥手男性から「無理」とメールが届いた女性は、
彼にフラれたと思い、「わかりました」と答え、
そこで、メールは途絶えてしまう。


ところが、実は、
奥手男性は、誘われたその日は、本当に都合が悪かっただけで、
女性の方から「わかりました。では、いつならば都合がつきますか?」とか、
「では、翌日は?」とか違う日を設定してくれれば、都合が良い日を、メール返信していたかも。


なので、
奥手男性は素っ気ないメール返信が多いので、
脈があるのかわからないと書かれているのかもしれません。



奥手男性から、無視されていなければ、
5月4日は「無理」だったとメールが届いたのであれば、
後日、日程を変えて、誘うと、彼も都合がつけば「いいよ」と返信がくるかも…

…という心理でしょうか?
    • good
    • 2

奥手男子は、女性を幸せに出来る力はないと思っている面があると思います。


奥手男子は、女性と並びに付き合える能力等は女性の1/5も無いと思っている面もあると思います。
奥手男子は、女性の未来に責任を持てないと思っている面もあると思います。
奥手男子は、自分で自分をそのように思っているので、もういっその事、男女の関係について考える事を止めてしまった人もいます。
奥手男子は、女性を諦めてしまった人もいたり。
奥手男子は、それよりも自分の楽しい事を探そうとしている人もいます。
奥手男子は、結婚など無理が当り前で、もう好きなように生きて行こうと考えている人さえいます。
奥手男子は、給与も高くなかったりすると、社会の中で否が応でも上記項を強いられる事になり、それが証明されてしまって、もうその道しか残されてない事になり出します。
    • good
    • 0

だから奥手男子と思うなら、それを彼氏にして徹底的に女の魅力で誘惑して


虜にして、彼女になったということで、責務を発揮して、思いきり、愛で包んで
いっそ次の歌のように振る舞えばいいのではないですか。
奥手男子への接し方は誘惑魅惑の美の虜にして、後はこれで押しの一手です。

頑張って彼と幸せになりましょう。期待しています。
    • good
    • 0

生物学を理解して下さい。

女性は閉経後に子供を作れませんが、男性は70歳を過ぎても子供を作れることがあるのです。だから男性は経済的に余裕が出来るまで女性関係は遊びで良いのです。
    • good
    • 0

>なぜ断っちゃうんですか?



相手から誘ってきたからといって、相手がデート中リードしてくれるとは限らない。
かといって自分は女性のリードなんて出来ない。
自分から何もできず相手を失望させたら気まずい。
それなら初めから断ってしまおう。
そんな感じですかね。

>わかりました等の返事が来たら無視してしまう

これは億手でなくても返信しない人は多いです。
「わかりました」で話は完結しているのに返信が必要でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござきます!

確かにそのような考えも理解できます。
ですが自分が相手を気になっていても断り続けてしまったら進展することはないと思うのですがそれでもいいと考えているのでしょうか?
そしたらずっとこの先彼女できないと思うのですが..

お礼日時:2019/04/20 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A