アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度千歳から羽田、羽田から伊丹で飛行機の乗り換えをします。
時間が30分ぐらいしかないんですが間に合いますか?
移動時間ってどれくらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • ANAで旅行会社のプランで予約をとった時に乗り換え便になりました。

      補足日時:2019/05/02 22:35

A 回答 (5件)

羽田への到着便、羽田からの出発便ともその日どのゲートを使用するかで変わります。


なお、2便を別々に購入したのではなく新千歳→伊丹を希望したところ羽田乗り継ぎとなったのでしたら30分という乗り換え時間は航空会社が定める最低乗り継ぎ時間をクリアしていますので、定刻到着であれば間に合います。
また、羽田到着が遅れた場合は航空会社の地上職員が飛行機から降りたところ(やボーディングブリッジから空港建屋に入ったところ)に待っていてフォローしてくれます。

参考まで。
    • good
    • 1

同じ航空会社の乗継で再チェックインと荷物受取の必要ない場合で、


定刻で飛んでくれたなら間に合うだろうけど、天候と時間次第ではリスキー。
(例:ANA)
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/a …

再チェックインが必要でも、羽田は15分前がリミットとは言え、
ターミナル移動(T1 ⇄ T2)が有ると、正直ギリギリなのでリスキー。
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/move …

「マイル」や「株優」使用での話だったら仕方ないとは思うけど、
「関空」か「神戸」便、他空港(仙台,成田ほか)乗継の空席は調べました?
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/airport/air …
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

ANA、JALとも同一グループ便での乗り換えでは25分となっています。


他社便の場合は50分。
https://www.jal.co.jp/dom/boarding/onto/
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/che …

同一グループ便なら新千歳で羽田ー伊丹便もチェックインすれば、ある程度の遅延までは待ってくれますし、ダメな場合は振り替えてくれます。
預け荷物も積み替えてくれます。
    • good
    • 1

同一航空会社でなければ無理



同一航空会社でも
有人チェックインカウンターと
機内で通告しておくとスムーズ
    • good
    • 0

No.1です。



> ANAで旅行会社のプランで予約をとった時に乗り換え便になりました。

であれば乗り継ぎ時間の考慮がされています。
同一ターミナル内での移動でかつ使用見込ゲート間の移動時間の考慮がされています。
利用航空会社は利用便間の乗り継ぎがあることを把握していて、羽田到着が遅れた場合は地上職員がフォローしてくれます。
また、大きく遅れたために乗り継げなかった場合は無料で後続便への変更などの手続きをしてくれます。
ということでご安心を。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!