プロが教えるわが家の防犯対策術!

不味いお茶の利用方を教えて下さい

A 回答 (4件)

フライパンで軽く炒めて、香りが立ったら、火をとめる。

ほうじ茶の出来上がりです。
    • good
    • 1

お皿の上に乗せてレンジでチンすると


レンジ内の消臭になるそうなんです。
    • good
    • 0

ほうじ茶にする。

    • good
    • 0

うがい薬代わりに使ってたり、魚の切り身などを洗うなど臭みとりとして使うこともできます。

また、お茶っ葉を乾かしておいて紙袋などに入れて消臭剤、生乾きの状態で掃き掃除の前に撒く、などの使い方もできます。
また、濃いめに出して昆布だしを加えて料理に使ったり、砂糖やミルクを加えてお菓子にしたり、などの使い方もあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!