アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ご回答よろしくお願いします。

酵素と水分だけを1週間ほど摂取する酵素ダイエットに興味があります><
食べないダイエットですし、短期間で集中してできるのだったら是非挑戦したいと思っているのですが・・・・・以前に食べないダイエットをやったときに、胸からなくなってしまったので不安です;

やっぱりこのダイエットは胸もなくなってしまうようなものなのでしょうか・・・?
学生なのでとても気になります(苦笑)
よろしくお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

>食べないダイエットですし、短期間で集中してできるのだったら是非挑戦したいと思っているのですが

酵素ダイエットは食べないダイエットではありませんよ~、酵素をたっぷり含んだ食品を摂る、酵素飲料や酵素サプリメントなどを摂取して、消化酵素の働きを補うなどして、健康的に痩せる方法です。

ダイエットして痩せたというより適性な体重に戻すといった感じですね^^
    • 0

こんにちは。

ダイエットでも食事はしっかり食べなくてはいけませんよ~

わたしは ふすまパンを食べています。これはお肉・お魚を食べながらダイエットが行えます。一緒に頑張りましょう!!
    • 0

酵素ダイエットというのは食べないダイエットではありません。

簡単に言うと口にする食物を色々考えて消化しやすくし、体内に残っている未消化物を出来るだけ少なくして、体内をキレイにし、美容も健康も手に入れながら美しく痩せよう、というものです。
でも厳密に言えば多少は食事制限をするかもしれません。酵素ダイエット本では断食を取り入れているものもありますしね。ちなみに自分も酵素ダイエット実践者で、朝は果物と生野菜をジューサーにかけ、生ジュースとヨーグルトだけで済ませています。これが酵素たっぷりの食事ということで今ではおかげさまで慢性の便秘も治りましたし、朝の食事量が減ったのにいくら仕事やスポーツをしても疲れない体になりましたし、疲れても次の日にはすっかり疲れがとれる強い体になりました。美容にもいいと思います。吹き出物がなくなりましたし、しみやしわ、たるみが改善された、なんて人もいるみたいです。もちろん肝心な体重についても6kgくらいは痩せることが出来ました。今はだいえっとをしているという感覚はなく、「酵素健康法」いたいな感じです。
意識していることは、朝食と、酵素をたっぷり含んでいる食事を意識して食べるようにしているくらいです。消化に悪い食べ物を食べる場合(焼肉など)は酵素サプリメントや酵素飲料を飲んで消化酵素の働きを補っています。酵素ダイエットはおすすめですよ^^
    • 0

厳密に言うと自分の場合は、朝ご飯を抜くことが多かったので、空腹を我慢するとかの議論はちょっと無しにして、朝イチで水を飲む代わりに酵素ドリンクを飲むようにしました。

そして、11時までは食べない、という決まりを設けて一ヶ月。

< 酵素生活前>
体重:68kg、体脂肪:19%、内臓脂肪レベル:9、基礎代謝:1484Kcal

<酵素生活一ヶ月後>
体重:64.3kg、体脂肪:14.4%、内臓脂肪レベル:7、基礎代謝:1524Kcal

ということで、内臓脂肪レベルが9以上の場合はメタボであるという目安のようですから、脱メタボです!
酵素ドリンクを飲んでいるだけで、特に運動を増やしたとかはないですが、むしろジムはサボり気味。
明らかにウエストは細くなった実感があります。ベルトの穴が一つ進みました。

自分としては、酵素ダイエットに成功したと自負しています。これからも続けてみたいと思います。
飲んだのは、「艶壽北斎 エンザイムドリンク ¥8,925」で、ネットショップ「エステCafe Saraswati@Net」で買っています。
どなたかが、大高酵素はニオイがキツいという書込みをされていましたが、北斎のほうはそんなことありません。慣れたせいか、むしろおいしいです!

参考になれば幸いです。
    • 0

大高酵素ってそんなにダメなんですか?

酵素ダイエット(消化器官を掃除する意味でも)が良いって聞いて
色々なサイトとか見てて酵素ダイエットでまずいけど効果あるよ
って名前があがってたのが大高酵素だったので私はこれにしたんですが・・・(;´Д`)

ちなみに大高酵素はこんな感じみたいですよ。
kid1412さんのカキコ見て検索してみました。

ちなみに私はもうやらないと思います(笑)
消化器官には良いだろうけど色々な意味で耐えられません(=_=;)

参考URL:http://www.binchoutan.com/kousoshoku.html
    • 0

酵素と水分だけって・・・とってもおなかが空きそうですね

・・・それとも酵素でたんぱく質摂取ですかね?

酵素って何か知ってますか?
 様々な化学反応を早く行うための補助をするたんぱく質ですよ
 消化酵素なら、食べて胃腸で働くでしょう
 消化剤には消化酵素入ってるものもあります
 胃もたれにはいいでしょう

それ以外の酵素なら、自分の胃腸から出す酵素に消化されてアミノ酸等に分解されます
 それだけです

酵素ダイエットだかなんだか知らないですが、意味ないです
    • 0

断食って言うと一般的な意見だと食べないから痩せるの当たり前とか

食べないんだからリバウンドするとかって意見が多いんですよね(^^;;;

私は酵素ダイエットやりました。1週間。
もう半年以上前になるんですけどね。
凄く太ってしまって痩せなくちゃって思ったのもあるんですけど、家が癌家系なのもあるのでダイエット目的と言うよりは消化器官などをリフレッシュさせようと思ったのが目的です。

私も大高酵素を使って酵素ダイエットをしたのですが、とりあえずもう飲みたくないって思う味でした(笑)母親的にはラッキョウっぽい味だって事でしたが私は甘ったるくてあまり好きじゃない味なので。。。

で、酵素に限らず断食でダイエットするなら本だったりやり方をちゃんとネットで調べてからやったほうがいいです。短期間でって思っているようですが、1週間断食した場合は普通の食事に戻すまで1週間かけないと断食の意味がなくなってしまいます。
じゃないとダイエットどころじゃなくリバウンドしちゃいますからね(^^ゞ

ちなみに私は胸は減りませんでしたよ☆
    • 0

酵素断食、経験しています。

私は「大高酵素」ファンです。
美人画報にも体験エッセイが載っています。
酵素断食は、インチキじゃない!!!
身体にとても良いんですよ。
怖いなら3日とか1日とかから始めてみればいい。
胸の大きさも前後で計ってみれば?
酵素食というのは、
内臓の働きを一時休めてあげるもの。
また、腸にとても良い。
詳しくは、大高酵素のパンフなどを取り寄せて読んでみることね。
私は大高酵素の関係者じゃないんで、心配なさらないで。
学生さんだって、トライしてみるのは
良いことだと思う。
オススメ。
    • 0

以前に食べないダイエットをやって、リバウンドしたので又食べないダイエットですか?

どんどん身体に必要な骨や筋肉を衰退させて、脂肪が付きやすい代謝の低い体を作ることが目的ですか?

早急に手を打たないと「若さ」を失いやすく、また10年後には転んだだけで骨折などというスカスカボディになってしまいますよ
    • 0

はっきり言って、食べないぶん窶れるだけです。

もっと、健康的に痩せてくださいね。
    • 0