アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランチャイズでやきとり竜鳳をやろうと思っています。しかし不安な事だらけです。実際にはどうなのですか?
儲かりますか?
誰でも出来ますか?
メリット デメリットを教えて下さい。
よろしくお願いいたします(*_*)

A 回答 (3件)

飲食店のフランチャイズ契約は、地獄への一歩になりかねません。



>儲かりますか?
立地によります。

>誰でも出来ますか?
誰でもできるものじゃないです。
相応の経営判断ができれば出来るでしょう。

>メリット デメリットを教えて下さい。
それをご自身の力で調べたり整理したりができなければ経営は無理でしょう。
    • good
    • 3

開業資金と、3年間は売上高無しでも食べていかれる貯蓄はありますか?


無ければすぐに破綻します。
経理はできるのですね?
目利きはできるのですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経理も目利きも出来ません。止めた方がいいですか?

お礼日時:2019/05/15 15:21

必ず儲かる商売なんて、


存在しませんよ。
また不景気だと、
外食産業が最も打撃を受けます。
商売は立地です。
資金力や人脈も必要です。
フランチャイズ契約は、
看板料で本部に上納します。
本部の人件費どこから出るか?
考えたら大変だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。少し考えます‼

お礼日時:2019/05/15 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!