アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はあまり可愛くなかったのに年をとると可愛くなる人と可愛くならない人の違いは何ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

若さや見た目に頼り、それに振り回された生き方をしてきた人と、自分らしく生きて来た人との違いではないかと思います。

    • good
    • 0

大きく変わるのは人間性と思います。


容姿の事でいうなら私個人の意見では若い頃からタバコを吸っていた人は久々に会ってもそこまで綺麗になったな~と感じることが少ないです。
タバコって体のビタミンとか壊すし、そういう面で肌に現れるんですかね?
後はあまり笑わない人、人の悪口ばかり言う人も何かムスッとして見えると言うか・・・口角が下がってるのかな、それと並行して皮膚も下がって老けて見える。
歳を重ねるからこそ内面を綺麗にしたいですよね。化粧をしなくてもイキイキして美しい人も居ます。
その時を楽しく過ごしてる人は素敵ですよね。
    • good
    • 0

昔、少し釣り目がちだった人。


どうしても垂れて来ますから。
丁度になったとき。

極少しだけ太っている人。
太りと張りの錯覚。

髪の短い人。
幼さの演出。
    • good
    • 0

性格ですよね。



性格は顔に出ますので。
    • good
    • 0

知力の違いだと思います。

    • good
    • 0

どういう気持ちで、どのような生活をしてきたのかは、顔だけではなく、話し方とか身のこなしとか、全てに現れてしまうものなのです。

    • good
    • 0

歳は取るんじゃなくて重ねるんです。


良い歳の重ね方をしてきた人はそれがにじみ出ますね。
それを可愛いと感じるか美しいと感じるかは人それぞれだけど。
    • good
    • 2

今幸せかどうか、かな。


幸せだと周囲も幸せにしてあげたくなるし、
いい人間関係ができると顔つきも穏やかになって表情も明るくなるので、
「可愛い」という表現が似合うようになるんじゃないかな。
    • good
    • 1

化粧は関係ないとして、理由をいくつか箇条書きに。


★人生経験を重ねて人間的に成長する。よって大人としての魅力が増える。
★喜怒哀楽の表情をTPOにあわせて表現できる。
★異性に対してどのような表情やポーズが受けるかを経験上理解し表現できるようになる。

ぶっちゃけた言い方をすれば、顔やスタイルはめちゃブサイクでも表情や雰囲気で可愛らしい人がいます。もちろんその逆で美人なのに可愛くない人もいます。
やはり内面から出てくる人間性や表情などの違いでしょうね。
    • good
    • 2

まさしく人間性

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!