アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの返信が遅い友人についてです。
私の友達に、LINEの返信が格段に遅い中学からの友人がいます。
普通に1、2件用件のみ送ったら、2ヶ月近くは見ないです。(通知で読んですらいません)
なので、私はどうでもいい会話以外は、いつもスタ爆をします。なぜならそうすればLINEのアイコンのマークに沢山数字が出てそれに驚き、2週間以内には見てくれるからです。
友達は、私のだけLINEを見ないとかではなく、ほかの友達や職場の人も見ないそうです。彼女曰く、自分の方から用件がない限りLINE自体を開かないそうです。携帯は普通にいじります。
彼女はいつも私に会う度に「職場の人やほかの人からも、LINEを見なさすぎて私いつも怒られるんだよねー」って言っていました。その時、私は、彼女にいつもたくさん送って申し訳ない。ウザかったらやめるけど、その代わりLINE見てほしい。って言おうと思って口を開きかけた瞬間に、友達のほうから「でも、たくさん送ってくれた方が、LINE見るからそっちの方がいい」って言われました。
数日後、用事があったので気付いてほしくて、5、6件ぐらいテキトーにスタンプ送ったり絵文字送ったりして用件を送ったら、さすがに送りすぎ、普通に送ってほしいんだけど…って友達からきてました。(いつもはもっと何件も送っていて、それでも友達に何も言われたことはなかったです)私は、頭にきて、なら、LINEみろよ。って言いたかったのを我慢して、一通とかだけなら見ないじゃん。と返すと今後見るようにするからwwと、言われました。見るようにする。って何度も何度も何年も、言ってるけど1度だって実行したことないのに、人には文句を言うのか。&自分でそうしないとLINEを見ない。と言っておいて文句を言うの?と頭にきてる私の方が間違ってますか?

縁を切ればいいと思う方もいるかもしれないですが、会えばとてもいい子で、中学からの友人で、気軽に遊びに誘える貴重な友人です。数ヶ月後には国内旅行の約束もしています。(チケット取得済み)でも、今回のことでさすがにイラッてきて、連絡も取れないんならもうチケット代は無駄にして、疎遠になるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

要約すると、

言ってることとやってることが違う。
言ってたことが変わる。
それに対して指摘すると怒る。
そんな友達に対して頭に来る私は間違ってるか?

って感じの質問でいいのかな?
腹立たしく思うのは普通だと思いますよ。

回答者の立場で疎遠になるべきとは言えません。
当事者であるあなたが疎遠になりたいと思っているのであれば、疎遠にしてもいいと思いますし、
気軽に(都合よく)遊びに誘える貴重な友人としてキープしておいてもいいと思います。

私ならLINEを見てくれていないようなら電話で用件を話すか、電話で「LINE送ったから見て返事ちょうだい」と伝えますが…。
返事が遅いときも同様に電話します。
中学からの友達なんでしょ?電話を遠慮する仲でもないと思いますが。
(何年の付き合いになるのか不明ですが、国内旅行の約束するくらいですから相応の長い付き合いだと想像します。)
    • 0
この回答へのお礼

要約通りです。長くてすみません。付き合いは、中学の時の3年間、高校は疎遠で、私が大学生の時の4年間(友達は社会人)約、7年ぐらいです。

LINE電話を鳴らしますが、気づきません。不在の通知は他の人のトークの通知と一緒に埋もれてしまいます。電話に気づいたときは、ブツり。と切られ、トークにて、電話はできません。か、したくありません。と来ます。それからまた、ずっと返信ありません。

7年の付き合いで、電話は2回しかしたことありません。彼女にとって電話は1番迷惑らしいです。

これから、沢山送って気づかせる方法も使えないとなると、連絡をとるペースが格段に遅くなり、(彼女はトーク一覧の上段しか返しません)友達関係をキープするのはもう物理的に無理だと思うのですが、キープする方法ありますでしょうか?

知らんがな

二か月に一度しか連絡取れない奴と旅行の約束して、しかもチケットまで取る、あなたが悪いです

お金を回収して、旅行を取りやめにしたらいいやん
    • 0
この回答へのお礼

お金を回収する連絡を入れてLINEを見てくれて、キャンセルまで漕ぎつけれるような友達なら、最初から困りません。

別に2か月見なくても、その人は困らないのだから、今まで通りの付き合いでいいですよ

• 0
この回答へのお礼

自己中ですよね。そっちは困らなくてもこっちが困るんですが