アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。以前、カーナビ購入で質問したのですが、いざというときにマイカーに接続できないことが判明してしまいました。
表記車種(エアトレックH14)に乗っているのですが、同車に乗っている方、または詳しい方、お勧めのナビはありますか?
条件は、アウトダッシュではないこと・HDであること・MDができたら使いたい・タッチパネル式であること等です。
余談となりますが、アゼ希望でしたが見事に蹴られてしまいましたので(哀)。次候補のフジテンは、ネットで調べられないし、本当に困っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「いざというときにマイカーに接続できないことが判明してしまいました。

」がなぜかを書かないとおそらく解答はできないですね。
あなたのエアトレックがマルチディスプレイステーションがついているのかどうかを書かないとアドバイスも回答も書きようがありませんがちょっとだけアドバイス。

(1)マルチディスプレイステーション装着車
基本的にメーカー指定のナビ以外は装着できません。同期信号の問題から無理やりメーカー指定のナビ以外のナビを装着した場合に画面が揺れる、ずれて表示されるなどの問題が発生します。

(2)三菱のメーカーオプションナビ装着車
MMCSといわれるものならばまずはずすこと自体がほぼ不可能。

(3)上記以外
たしかエアトレックはノーマル状態だと2DINサイズが空っぽのはず・・・
お好きなナビをつけることが出来ますが、装着角度が30度超えているのでナビメーカー側の推奨状況から外れます。

この回答への補足

どうもです。接続できない理由は、御指摘どおり装着角度の問題です。ノーマル状態から、現在は社外コンポがくっついています。(1)(2)の条件ではありません。ディーラーやカーショップに相談すると、ドコのメーカーも普通に付くけれど、アゼはダメみたいよ・・・と回答されます。どうしても付けるには?という質問と、今、貴方(ユーザーの方で)は社外製品で何を取り付けていますか?それは具合がよいですか?という質問なのです。

• 0