アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歓送迎会に行ってから数日後に辞める話をするのはおかしいでしょうか?

私自身バイトの作業内容についていけず且つ辞めたいという機会を見失ってました。結果的に歓送迎会に行ってしまいました。特別仲の良いスタッフもいないのですが歓送迎会に行ったことでシンプルに辞めにくくなりました。

辞める事を役職だけに言ったとしてシフト表で私が辞めることはバレバレですし、2週間気まづい、辛い思いをして過ごす事を考えると憂鬱です。

割り切り方というか上手く過ごせる方法があれば是非教えてください。

A 回答 (4件)

普段通りに過ごすしかありませんね。

周りも大人なら内心、
「うわぁ」
と思っても表面上は「普通」でいてくれます。
うるさい人だと、
「あれ?何でシフト入ってないの?」
なんて言ってくるかもしれないけど、
「ちょっと事情がありまして〜」
でスルーしとけば周りがヒソヒソしつつ黙らせてくれると思います。

>上手く過ごせる方法
この考え方はそろそろやめましょう。
そうやって「何とかならないか」って思っていたからこそ、
ズルズル続けて歓送迎会にまで出ちゃって状況悪化したんですよ。
「自分のやりたいようにやるんだから、周りから批判を受けても仕方ない」
と腹をくくることも大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

歓送迎会不参加であればまだマシだったのでしょうか…?( ´•௰•`)
よくよく考えたら私は一応歓送迎会のお金を自分で払っているのでわざわざ払ってもらって歓迎されてるという面気まずさはないなと思ったので割り切って行きます。ありがとうございます。

昔異動でお別れ会だったはずのひとが、お別れ会当日に退職届出して、ただの飲み会になったことがありました。

異動はせず、退社は異動先の部署付けで辞めていきましたが、
上司に「めっちゃ(上に)怒られた!!」愚痴られた記憶が。
辞めるほうは気楽かもね。
    • 0

すんません、へらへら〜、で2週間やり切るしかないですね。

• 0

あなたの歓迎会だったのですか?それに出席して、その後すぐに辞めるというのはいかがなものかと。

割り切り方といっても、ずるずると先延ばししてしまう性格のようですので、それを改めないといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

元々送別会でしたが私とその他の人が入ったのでまとめて歓送迎会という感じです。