プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男ですが、今日、まじまじと鏡を見たところ、眉が右側だけ下がり気味で、非常に人相が悪く見えました。
しかめ面をすることが無意識に多いせいなのでしょうか?
顔が非対称でいやあな感じになっています。

元にもどすよいフェイスケアなどの方法はありませんでしょうか? お教え頂きたくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

>しかめ面をすることが無意識に多いせいなのでしょうか?


⇒これもあるでしょうが、根本は脊柱や寛骨(所謂腰骨)や股関節から下肢の異常が上ってきているのです。

歯の噛み合わせも其処を治すことも必要ですが、下から治してゆくことです。

で、簡単なのは腰痛治療用の腰ベルトを使うのです。
トレーニング用のゴムバンドでも、自転車のチューブを切って使ってもよいので、

腰骨の一寸したの股関節部に1巻きと、腰の両側に出っ張っている骨の直ぐ下に巻いて、
ゆっくりと腰を、昔流行ったフラフープを回すように二秒程度かけて一回転行います。
これを数分ずつ朝夕行いましょう。
これで徐々にですが、根本が直ってくることから、顔も治ってきます。

勿論、他にも健康体にするために色々実行した方が良いことは沢山ありますが、とりあえず上記を行いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!