プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今気になる人がいます。といっても、私も彼氏がいて、ちょっとズルイ気持ちに聞こえてしまうかもしれません。

彼とは1年半付き合っています。もしかしたら好きじゃないのかも・・・と思い出したのが数ヶ月前です。
彼氏は女友達とでも遊びに行くなといいます。でも親友と電話だけじゃなくて、買い物やカラオケにいきたいです。もしも遊びにいったら彼はヒステリックになって怖いのでそれに従っています。また家が近いので、本当に私が家にいるかどうか仕事帰りに確かめにきたりもします。

気になる人というのは同じ職場の人です。話していて面白くて優しくて彼氏とは正反対の人です。波長が合うんだと思います。プライベートで遊んだりしたことはないですが、席も近いので話しかけてくれます。今日、その人が私の使っているPCにメッセンジャーをダウンロードしてくれて“暇な時メッセージちょうだい、無駄話しよう”って言ってくれたのがとても嬉しかったです。

好きなのかな?って少し思います。でも5歳年下で19歳の可愛い彼女がいる人なので、付き合えるとは思っていません。私が彼と付き合いたいとかはっきりと好きという気持ちが芽生えたら、今の彼氏に別れを告げようと思いますが、今はただ単に仲良くなりたいです。

今その方とは仲のいい方だとは思うのですが、派遣社員と正社員が遊びに行ったり飲みにいくことはほとんどないみたいなので、誘ったりできる雰囲気もありません。女の私から誘うのも「怖い」とか思われたら嫌だなって思います。

私は派遣社員で、契約は来年の2月までです。だからあと3ヶ月もすればお別れです。メールアドレスを聞く勇気もないし、そもそも、派遣社員の女から「メアド教えてください」と言われたら、どういう気持ちになりますか?

読んでくれてありがとうございました。もしアドバイスいただけるならよろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

momo_peachさん、こんにちは。



お互い彼氏、彼女がいる中で、少し気になる人がいてるんですね。

>今はただ単に仲良くなりたいです。

読ませていただいて感じたのですが、今の気持ちはとても流動的だと思いました。
それは、気になる人のことを好きかも知れないけれども
彼氏がいるし、その人にも彼女がいてるので、好きになってはいけない・・・
と、心の奥でブレーキかけている自分がいると思います。

でも、もし好きになったら彼に別れを告げようと思っていることなどから
今後、どういう風に気持ちが変わっていくか、まだ分からない状態だと思うのです。
多分、ご自身でも予測つかないんじゃないでしょうか。

今日メアド教えようか?といわれたけれども、電話がかかってきて
うやむやになってしまった、とありますね。
明日、聞いてみてもいいと思います。

気持ちが見透かされてもいいじゃないですか。
「昨日アドレス教えてくれるって言ってましたが、どうなりましたか?」
とか、さりげなく聞いてみては?

それが恋愛に発展するのか、しないのかはアドレスを聞くか聞かないかとは、全然別問題ですし。

仲良くなりたい、アドレスを聞いて連絡を取りたい、というのは別にいいと思います。
でも・・仲良くなれば、悲しいことも出てくると思います。

今の彼とうまくいかなくなるかも知れない。
もっともっと、気になる人の気持ちが欲しくなるかも知れない。
今の彼と別れても、気になる人の気持ちが得られないかも知れない・・・
そういった可能性もありますよね。

彼氏に対する気持ち、気になる人への気持ち、これからの展開・・
いろいろ考えてみて、後は自分の気持ちに従って、素直になってみたらいいと思います。
ご参考の一つにしてください。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日会社にいったらいたので、人も少なかったですし、思い切って聞いてみました。

そしたら「俺も聞こうと思ってたからよかった」と言われました。

なんか彼とは今はこんな感じでいいのかも?と思いました。

彼氏とはきっぱり別れます。
気になる人がいるという時点で別れるべきですね。

ありがとうございました。
fushigichanさんのメッセージをみて、勇気がでました。

お礼日時:2004/12/12 02:06

こんにちは。


恋人がいるから誰かを好きになってはいけない。というような古い考え自体私には存在していないので、要点のみ回答できたら、と思います。
まずはあなたの彼氏に対する気持ちを整理することが先決ではないでしょうか?
質問の書き込みを見ていると、その彼に対する愛情は薄らいでいるように見受けられるのですが。
それから正社員と派遣社員との付き合いですが、これもそんなに意識する必要はないと感じますが。(職場の雰囲気や社風もありますが)
社外での付き合いとなってくればプライベートですからね。たまにご飯を食べるような友人に近い関係ならば別に色々意識する必要はないでしょう。
私(♂)自身、派遣社員の女性とご飯を食べに行くことが多いくらいです。
ん~。最後になりますが、あなたの彼氏の束縛からあなたが臆病になっているように感じるんです。
ですからそれを取り除ければあなたはもっと自由に生きていけるのかな。と思いました。
なんか、回答になってないですね(^^;
ごめんなさい。

この回答への補足

また見ていただけていたら教えてくださると嬉しいです。

>私(♂)自身、派遣社員の女性とご飯を食べに行くことが多いくらいです。

これって、女性の方から誘われたりするんですか?誘われていい人、嫌な人っていらっしゃいますか?

「御飯食べにいきませんか?」って誘っても、その方はいい人なのできっとOKって仰ると思います。嫌だと思っていても断れないんじゃないかな・・・と。

いつも何かと話しかけてくれているので、嫌われてはいないと思っているのですが、別に会社の外にでて遊ぶほど仲良くなりたくはない気持ちっていうのも男性の中にはあるのでしょうか。

よろしくお願い異します。

補足日時:2004/12/09 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

adchaさんレス有り難うございます。

そうですね。まずは彼氏への気持ちを自分の中で把握して、ちゃんと話してみようと思います。確かに臆病になっていると自分で感じています。それではだめですね。

>なんか、回答になってないですね(^^;
>ごめんなさい。うらやましいです。

そんなことないです。アドバイスいただけて嬉しかったです。もし、まだ見ていただけていたら、教えてほしいことがあります。不躾ですがよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/12/09 22:17

こんばんは。


質問の要点は、
・気になる人がいて、仲良くなりたい。
・しかし問題がある。
 (1)自分にも相手にも恋人がいる。
 (2)自分の彼氏は束縛するタイプで、それが嫌だけど恐くて逆らえない(ちょっとストーカー気味?)
 (3)気になる相手とは、本音は好きだけどまずは友達になりたい
 (4)しかしそれには時間もなく、機会も少なく難しい

といったところでしょうか。
私の考えですが、基本的に良い関係というのはお互いに尊敬したり、向上し合える仲だと思います。
それが感情によって友達だったり彼氏だったりだと思うんです。
今の彼氏の良い所は書いてありませんが、まだ好きだと思えるところはあるのでしょうか?
女友達さえ会うことを許さないと言うのはちょっとおかしいですよね。
あなたにとっていい関係の人とはちょっと思えません。
ていうか、あなたの成長の妨げになっているのではないですか?
いろいろな人がいますが、束縛したがる場合、愛するあまり求めすぎて相手が見えなくなっていることもあると思います。
この彼氏とは、よく話し合った方がいいと思います。
本来彼氏のことをちゃんと愛していたら、他の男性がきになったり、彼氏への気持ちが冷めたりはしないでしょう。
彼が好きじゃなくなっているのであれば、気になる相手のこととは関係なしに、別れるべきだと思います。
彼氏のことが好きじゃないのに付き合うって、不毛じゃないですか?ただでさえいやな部分が目に付いている状態ですから、ちゃんと決着付けないとだんだん嫌な方向に流れてしまうような気がします。
話し合った上で、関係が修復するのであれば、もしかして気になる人のことがスッと気にならなくなるかもしれませんよ。
ただ、彼氏がいながら男友達を作るってちょっと微妙ですから、まず彼氏としっかり話し合って、自分の気持ちも整理できたてから考えた方がいいと思います。
ただ単にウマが合う、友達になりたい、というのならなにもやましいことはないと思うし、メアドくらい気軽に交換できると思いますよ。
「無駄話しよう」と向こうから言ってきてるんだし。
まずは彼とよく話し合い、自分が後悔しないように、気持ちを整理することだと思います。

友達は多いほど楽しいですから、上手くいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

そうですね、良いところももちろんあります。人に対してすごく優しいし、人望もあります。ただ私には束縛がちょっときついので、心の中で「いい加減にして!」という気持ちが強いのかもしれません。それを今必死で止めようとしています。その気持ちに気付きながら、だましだましやってきました。

今日、気になっている人が「メアド教えようか?」と言ってくれました。教えてもらおうと思ったのですが、たまたま電話がかかってきちゃって、その後お互い仕事が忙しかったので、うやむやになってしまいました。

明日聞こうかなって思うのですが、私の気持ちを見透かされそうで躊躇してしまいます。とても複雑です。

お礼日時:2004/12/09 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!