プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の喧嘩について

ほぼ毎日親が喧嘩してます
内容はほんとくだらない話から、仕事関係の話など様々ですが、私からしたらショボい話です

兄弟みんなうんざりしていて、当人たちはそこでストレス発散できるけど、私たち兄弟は怒りメーター吹っ切れてます

私たちが怒りたいのを抑えて兄弟代わる代わる両親に「喧嘩しててもいいので、静かな声でお願いします」と伝えていますが、逆効果になり余計にうるさくなります。喧嘩中は当人同士の問題からか、兄弟になにかハプニングがあっても完全無視です

毎日喧嘩しててよく疲れないなとか、よく離婚しないなとか、こんなに価値観違うのによく結婚したなとか色々考えますが、最近はどーでもよくなりました。

ただ、朝6時くらいから喧嘩は勘弁してほしい(まだ寝てたいので)と思うんです。

どうしたら、喧嘩がなくなるor静かになるでしょうか?

A 回答 (4件)

ケンカするからストレス発散になるのであって、ケンカをやめれば多分離婚への道が開くのだろうな。

子どもの前でケンカするのもどうかと思うが。

相手に何かしてほしいなら口で要求しなければならない。
人間はテレパシーを持っていない。
聖書に言われるがごとく「はじめに言葉ありき」なのである。

自分一人で太刀打ちできないなら、兄弟と歩調を合わせるくらいの工夫はしなければならないだろう。
戦術というやつである。

あと、親にこうしてほしいと願うなら、自分も何か差し出さなければならない。
世の中はすべからく「ギブ&テイク」である。
親には親の理由があってそうしているのである。(社会を知らない子供にはわからないから説明しないが)
親に理由を枉げさせるなら、それ相応のお土産を差し出さないと相手にもされない。
もちろんお土産とはお菓子などのことではない。
    • 0

くだらない内容だから解決方法が見つからずに価値観の違いだけでケンカになるんですけどね。

これが誰かの命がかかわっている話とかだと、そんなにケンカになりません。

ケンカをなくすのは簡単な話です。
家族に順列があって、基本的にそれに従ってまとまる家族についてはケンカはそれほどありません。

なのでこの順列を君たち兄弟がはっきりさせることでケンカの回数は減ります。

①父親②母親③長男④次男 というように最終的に上位の意見を最優先することを決めて、それにまとまる家族を作ればいいだけです。この順列を破ること自体が悪なわけですから、くだらないどっちでもいいケンカは無くなるわけです。
    • 0

困りましたね。

でも、私もずっとやっていました。
そのことで、周りから子供たちも居なくなってしまうし。
娘は泣いてしまうし。
本当に反省しています。
元々考え方の違う者同士。
結婚して、相手との違いや意見の相違からイライラしだす。
でも、今では喧嘩もしなくなった。
だって、こんなことしていたら駄目だって、気づく。
相手と喧嘩することで、相手の思いもわかる。
ならば、対策も気づく。
喧嘩することで理解が進み、その結果喧嘩しなくなる方法にも気づけた。
マイナス面ばかりではなかったよ。
早く気付いてほしいね。
    • 0

いっそグレる

• 0