プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12/5の朝「首が痛い」と言っていたので”寝違い”と思っていました。その夕方から熱が38度出ていて、かかりつけの小児科にこの4日間通って、12/7、8と点滴したりしていますが、12/8に血液検査のため血液をとって、結果待ちです。この4日間熱は出ていて、37度から39度まで薬によって、上下している感じです。首が痛いといってから3日目にのどが痛くて食べ物を飲み込むのが辛いようでした。
このままこの医者に掛かっていればいいのか、とんでもない病気だったら・・・と思うと総合病院でも診てもらったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

心配ですよね。


私もおたふくかなと思ったのですが・・・

ご自宅でペットを飼っていたり、最近動物にひっかかれたなどないですか?
「猫ひっかき病」
これもリンパが腫れます。参考までに。

少しでもお子さんが楽になるといいのですが・・・
nami-heyさんも看病で体調を崩さないよう気をつけてください。

参考URL:http://www.hhp.co.jp/topics/topics0310.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
別の小児科に行って聞いてみたのですが、おたふく風邪ではないとのことでした。
うちは動物は飼っていないので「猫引っかき病」ではないと思います。
私の心配までしていただいて・・・ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 00:16

おたふく風邪では?と思うのは僕だけでしょうか?


医学的なことは良く分かりませんが、僕はおたふく風邪のとき、首が痛かったです。
でも、小児科の先生だったらおたふく風邪くらいわかるよなぁ(汗
40.2℃まで発熱して1週間寝込みました。
http://www2.ocn.ne.jp/~toyamate/rinpa.htm
http://www2.ocn.ne.jp/~toyamate/otafuku.htm
間違ってたらやばいので、医師の指示に従ってください。
あまり医者にギャァギャぁ言わないであげてくださいね。(余談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
別の小児科に行ってみていただいたら、おたふく風邪ではない、と診断されました。「リンパ節炎」と言われました。あまり聞かない病名なので、どうしていいかわからないです。

お礼日時:2004/12/11 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!