アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芝生のラージパッチについて教えてください。
最近芝生の調子が悪く、害虫が原因だとばかり思ってオルトラン散布、数週間後イマイチでスミチオン散布、なんか調子が悪く近くホームセンターのガーデニングコーナーで聞いてみると原因はラージパッチだと。初めはよく分からず、菌が繁殖して芝生を枯らしていると言われ、早々に登録のあるサンケイ オーソサイド水和剤を塗布しました。散布後、12時間は雨が降ると効果が薄れると言われ、昨夜散布しました。多分、雨は未だに降ってる気配はないです。現時点で、オーソサイド水和剤を散布して効果が出ているのかよくわかりませんが、一応サッチは除去しました。この後、何の変化も待たずスーパーグリーンフードというものを散布してもいいのでしょうか?このスーパーグリーンフードと言う物が何なのかよくわかってないので、分かる方おられましたら、どうかご教授よろしくお願いします。

「芝生のラージパッチについて教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

オーソサイド水和剤80はブラウンパッチの薬です。

ラージパッチに適用はありません。

ラージパッチには
サンヨール、バシタック水和剤75、グランサー水和剤、バリダシン液剤5、芝美人フロアフ゛ル、シバンバEXフロアブル、ポリオキシンZ水和剤など多数あります。芝は薬をはじいてしまうので必ず展着剤を使用してください。

スーパーグリーンフードは検索すればわかります。どこまで信じていいかわかりませんが、有害な菌を殺菌したあとに説明に書いてある通り有用な菌が増えるのならいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました