プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男です。
自分は虐めに遭ったり、悪口を言われてきたせいか、周りに人がいると緊張して体が固まり、近くに人がいるとそちらに思考が引っ張られます。ソワソワしてしまいます。


なのでそれを見て非常勤のオバサンに陰口で「かっこつけてる笑」と言われます。

他にもかっこつけてると何度も言われてきました。

対人恐怖で無口で何か話すとぎこちなくなります。

無口なのも気取ってると思われるのかもしれません。

デスクでパソコンを使うときに向かいの人や横からこちらに顔が向いてるデスク、後ろを人が通るときなど特にぎこちなくなります。

また、人の咳や鼻すすりが聞こえると更に固まり、息が何秒かとまります。


普通の人からすれば自意識過剰ですが中々治りません。

同じような症状の人いますか?

解決法を教えてください。

A 回答 (6件)

分からなくもないですね。



ネットゲームで、
捨てても惜しくないアカウントを作り、

体当たりで人に接してみてはどうですかな。


お手軽なところでは、
ラグナロクオンラインのアプリ版や

ミトラスフィアと言うゲームが宜しいかなと思いましたよ


やるなら本気で
人と向き合う努力、ひたむきさ が見られれば、

気取ってると言われることなんかなくなると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:22

(続き)ところに見学させてもらうとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:22

武道や格闘技を習うというのはどうでしょうか?


攻撃する側に回れる(笑)気がするのですが。
いろんな動画や本をチェックして良さそうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:22

自意識過剰ですね(^^;)


ま、他人はそこまで人の事を見てませんから意識しなくて大丈夫です。
そういう態度になるから余計目立ってしまうんですよね(笑)
意識しないようにすればOKです!

ちなみに質問ですが、あなたは何気なく道を歩いてる時に
すれ違った人すべてを覚えていますか?
おそらく覚えてないと思います。
気を向けて人の事など覚えてないのが普通です。
なので周りの人もそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:22

解決しません。

トラウマは辛かった期間と同じかその倍の年数経たないと治らないって聞きますが・・・・・・私は嘘だと思ってます。精神科に通い薬を飲んでいくらか、気分的に違うっていうか気休め。鬱は治るっていうのも人により。
まぁ、人による!ってことは・・・・・・もしかしたら貴方は直るかもしれない。
病院は行きました?
行ってないなら 取り敢えず薬の力を信じて治療という方法をとってみてください。
仕事場でパワハラなどあってませんか?
あったらますます治癒は遠のきますからね。
お大事に!
治るといいですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:22

人が少ない過疎地で生きて行けばええやん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!