アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害でA型事業所で働いています。
今日、同じ利用者さんをすれ違いざまに蹴ってしまってのではないかと不安になりながら、一日を過ごしていました。
周りにも職員さんや利用者さんが居たので、もし本当に蹴
っていたのなら事業所内が大騒ぎになってますよね。
今日何もなかったということは大丈夫という認識で良いでしょうか?
後から報復がくるのではないかと心配まで死てしまいます。
私はか加害恐怖が強いのですが、今まで心配したことは1度たりとも起こったことは無いのですが、「今回こそは」といつも考えてしまいます。
一番の方法はやはり、安心するために過去の記憶をたどったりせずに、放っておいてやるべきことに集中して、いつの間にか不安が消えるのを待つことでしょうか?
暴露反応妨害法という、あえて自分を不安にして、それを無視して何もしないうちに徐々に不安が消えていく体験は何度もしています。

A 回答 (1件)

私も強迫性障害あります。

ただ、蹴ってたら、多分、蹴られた相手の方が、痛いヨ~とか言うはずですヨ~。それも何もなかったのであれば、蹴ってないです。             私なんか、今日、買い物して帰宅したあとに、この品、もしかして、レジの方、レジ通してないのでは?って思ってしまいました。
それも、私は、レシートを公共のゴミ箱に捨てたため、事実確認しようがないので、諦めています。
なんかあれば、店側が連絡するかな~思い。ポイント利用して、買い物したので!
    • 0