アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

be better off の offってなんなんですか?

より豊かになる みたいな意味でした。


ただのbetterとの違いってなんですかね、

A 回答 (2件)

こちら(

https://ell.stackexchange.com/questions/40507/ho …)によい説明がありました。こちらで一番、票を得ている回答のことです。

ただ、better だと、直接的により良い意味で、off がつくと、なぜか、主題の ”環境” がより良い意味になるようです。これが実際の使われ方に一貫するものだとこの回答者は分析しています。better off は、19世紀ごろから使われだしていますから(Ngram: https://books.google.com/ngrams/graph?content=be …)現代の人たちはネイティブでもただ、定着しているように使っているわけですね。

それで、better person では、その人自身が何らかの意味で”より良い”意味で、
better-off person だと、よりよい環境にいる意味から、多くの場合、裕福な人の意味になるんですね。

You are better off without it. だったら、it 無しでいたほうが身辺、穏やかになるよ、という忠告です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/02 03:19

良いって意味がbetter


より良いって意味がbetter offって意味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/01 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!