アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラーボックスにキャスターを付けたくてホームセンターに行ってみたのですが、定員さんに聞いてキャスターに合わせる釘が突き出てきそうで買いませんでした。なんかキャスターをつける方法わあります?

*キャスターのこだわり無し動けばいいです
*電動ドリルや電動器具はございません
*1.5cmの木の厚み

「カラーボックスにキャスターを付けたくてホ」の質問画像

A 回答 (9件)

押し入れ用のスノコにキャスターがついている奴の上に置くのが簡単で無難です。

写真のカラーボックスの場合、板の表面は印刷で中身が中空かおがくずを固めたものが多いです。当然釘や木ネジは効きにくいです。
    • 0

すでに出ていますが、両面テープ式が簡単でよいです。

段差では取れてしまうかもですが、
屋内の平らな床で使うだけなら、全然問題ないです。
    • 0

私も付けてますよ。

移動が簡単だから、掃除も楽です。
キャスターは、ダイソーに売ってますよ。カラーボックスの幅板にキャスター付けて、ボックスにくっつけて使ってます。
    • 0

普通の釘では抜けやすいので、ネジ釘(木ネジ)を使いましょう。

長さが1.5cm程度のものを選べば、キャスター側の厚みがあるので突き出すことはありません。

もっと簡単な方法は、添付図のような台車をカラーボックスの下に貼り付けることです。接着剤でよいです。
平台車で検索すればたくさんでてきます。(画像検索がおすすめです)
大きさと耐荷重と価格で選べばよいです。

ちなみに、図の上側のものはアマゾンで494円だったのでキャスター4個よりも安いです。(合うかどうかは不明です)
「カラーボックスにキャスターを付けたくてホ」の回答画像6
    • 0

立て板に届く長さのビスを使えばいいよ。

2.5mmX35mmくらいのビス。
4コーナーに付ける、下穴15~20mmの錐。
    • 0

カラーボックスは板の中が空洞になっているので(補強材はある)くぎは

抜けるでしょう、ボックスの内側に5mm以上の板を曳いて(ホームセンターで
カットしてもらう)ボックスの底板をキャスターとサンドイッチにする要領で
木ビスで縫えば良いんじゃないかと思います。
    • 0

今は手持ちのに付けるよりキャスター付きカラボの方が安い。

付ける方法は接着タイプかな。釘が自分で打てるか家族が打てないと辛いと思うよ。ドライバーやレンジはある?
    • 0

足りない分の厚みを他の木材などで足してあげるか、

短い釘を方向を変えて打ち込んで固定すれば良いような気がする。
「カラーボックスにキャスターを付けたくてホ」の回答画像2
    • 0

シールで貼るタイプの、『貼るだけキャスター』にしたら、どうですか?

• 0