プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運命だと感じた相手と今どうなっていますか?なぜ、相手を運命の人って思いましたか?
私は、今メールをしている人がいるのですが、その人と色々、話してて自分と似ていると感じます。彼は海外に住んでいて、会ったことも無いです。
私は小さい頃から、同じ夢を何回か見ます。そこに、運命の人が現れるとかでは無いのですが、その場面と会話が一致してビックリしています。私からその夢の話をしたのでは無いので、なお更で。
そういうのって、ただの思い込みなのでしょうか。メール依存とか聞きますし。(私達はお互い、出会い系のようなものには批判的です。)しかし、自分達もメール交換chatを毎日のようにしているから、変なのっていう感じです。彼とは会ったことが無いのですが、写真の交換を何回かしたり。そしてまた、その顔が自分の親に似ててビックリ。そういう経験ある方いますか?体験談など聞きたいです

A 回答 (4件)

私も似た経験があります。


特に、人物が出てくる場合は、それが有名人であれ、見知らぬ人であれ、夢の中に何度も同じ人が登場する場合は、未来に、その人と出会う可能性が高い、という解釈があるようです。夢占いなどのサイトで調べてみると、もっとよく判ると思います。
私は実際に、会ったことがない人なのに、何度も同じ人が登場し、その後、出会えたことが(著名人も含め)、何度もあります。
ですが、出会えた人は皆、恋愛対象者では、なかったです。それは、運命ではなく、夢で出会うという予知を受けた、という解釈に当たるので、運命というのとは違うと思います。
夢そのものの研究などが進めば、こうしたことは、いずれわかってくるとおもいますが、現段階では、何度も同じ人の夢を見る場合は、出会う可能性があるということにつきます。また、人によるようですが、予知夢をよく見る人と、そうでない人がいるようなので、あなたは、前者の可能性が高いのではないでしょうか? ちなみに私も、前者です。
夢は、自分でコントロールできたりする人もいるし(見たい夢を見ることが出来る)、第六感が優れていたりすると、夢がいろいろなことを告げることが増えるようなので、そのたぐいだと思います。
参考になれば。
    • good
    • 3

少し前見たテレビでやってた実話です。


どこかの成年は若き日に
夢で見た人に恋をして運命の人だと思った。
真面目な成年は研究者で女性に縁もなく
いつかその人と巡り会える事だけを信じていた。
四十数歳の時海外に行った時に、なんと
その夢に出てきた人とそっくりな人が出てきた
しかし、その運命の人は病気で間もなく
死んでしまうかも知れない運命だった。
感染するかもしれないその病気に
必死になって看病した。しかし残念な事に
運命の人は死んでしまった。
時が流れて運命の人の遺族がお墓に行ったら
なんと運命の女性の遺体が無くなっていた。
そう、彼は運命の女性と離れるのが嫌で
生きている状態を保とうと
遺体を家に持ち帰り毎日ホルマリンで全身を拭き
ボロボロに腐っていく肌を貼り付けて
数年もの間、彼女が死んだあとも共に
話しかけて暮らして居たそうな。
彼はその後、逮捕されたが多くの人に
真実の愛の形の一つとして話題と共感を
呼んだそうな。
↑の話はある人には気持ち悪い。
ある人には凄いことだと言うでしょう。
すぐに誰にでも運命を感じる人も居れば
何百人と知り合っても運命を感じない人も
居るでしょう。
真実の愛や運命の出会いがあるのかは別として
一つ言える事は、運命があるとするなら
一人一人違うものを持っているでしょう。
そしてそれは、自分の生い立ちや経験が
運命を作って居るのも事実ではないでしょうか。
今の自分は過去の自分で作られている。
それと同時に未来の自分は今の自分が作るのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 1

私の場合、前に夢で見たのと同じシチュエーションだなぁと思うことがあります。



>私は小さい頃から、同じ夢を何回か見ます。そこに、運命の人が現れるとかでは無いのですが、その場面と会話が一致してビックリしています

デジャ・ヴュというやつでは?

前にテレビでやっていたのでURLを貼っておきますね。
http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fw …
    • good
    • 6

思い込みだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!