プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣なんですけど、雇用契約書を白紙状態で渡され、
「急ぐから名前とはんこ先に下さい。後で雇用内容記
載して郵送しますんで」といわれました。
これって明らかに問題ありませんか…

前回もろくでもない派遣会社にひっかかったんですが、
今回もろくでもないかも…。

それとも私がオーバーなんですか?

A 回答 (3件)

即、そんな派遣会社はやめましょう。



明らかに違法であり、非常識すぎます。
それがあなたの売買契約書にならない保障がどこにありますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…どう考えても非常識ですよね。
今回はついうっかりサインしてしまったんですが、
考えてみたら確かに私の売買契約書にしようと思えば
出来ますね…。
私自身も考えが甘いですね。気をつけます。

この派遣は一ヶ月更新なので、一月したらとっとと
見切りをつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 23:25

 労働条件の文書による明示は、


労働契約締結時に行う必要があります。
後だしジャンケンみたいなことは出来ません。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後だしジャンケン…まさにそうです。
すでに働いている状態だったのでサインしてしまった
んですが、(他にもそこから派遣されている人がいるので
さすがに妙な事は書けないだろうと思って…)
今は自分が甘かった事が良く分かります。
書かれてからじゃ遅いんですよね…サインはしてある
わけだから、訴えても了承の上と見なされても当然
ですよね。

この派遣は今試用期間中でとりあえず一ヶ月の契約
なので、一ヶ月したら手を切ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 23:30

極端な話、時間給が最低労働賃金でも働けますか?


後で泣きを見ますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に後で泣きを見かねない事態ですよね。
何をかかれても言い訳できない状態にされかねない
のにサインしてしまった私の考えが一番甘いです。
反省してます。

この派遣とは手を切ります。
この先何があるか分かったもんじゃありませんから。

お礼日時:2004/12/14 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!