アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子校に通っている高校2年生です。
部活帰りに制服のまま妊娠検査薬を買いに行ったら学校に通報は行きますかね?学校からは結構近いドラッグストアです…。
あと、伝統ある女子校なのでやっぱり驚かれたりしますよね。

A 回答 (8件)

ルールを犯してはいないけれど、

名門のイメージに傷がつくと思うのなら、
制服では行かないのが無難だと思います。
ヒマだから噂話をするのではないです。
噂話が好きな人は、例え忙しくてもしますよ。
    • 0

例え本人が使うとしても、買うときにはまさか「私が使います」と申告して買う必要はないので

堂々と買えばよろしいかと。校則にも書いてないでしょ?「妊娠検査薬購入禁止」なんて
もし通報されたり、噂を聞きつけられたり、購入するところを学校関係者に見られて問い詰められたりしても
「(母や姉、いとこ等の)家族に頼まれて買いに行かされました」ってしらばっくれれば良いのでは?
根本的解決にはならんけどね~
    • 0

制服のまま薬局に行って妊娠検査薬なんか買ったら疑われるよ…( 一一)? せめて私服に着替えてから行かないと?

• 0

お店的にはそんなことしないよ。

でもそのレジの人が、あなたの学校に通ってる人の知り合いだったり親だったりしたら噂になるんじゃない?

近所はやめときな!
私服で隣町くらいまで言ったほうがいいよ。
てか、避妊しろ!
    • 0

もしかしてOG先輩が居たりして、通報するかも。

制服姿は止めた方が良いかなと思います。

私はコンビニ経営してる時、近くににあるカトリック系女子高校生がコンドームを制服姿のまま平気で買いに来ていましたよ。
検査薬は無いのでアレですがね。中には中学生らしき女の子もチラホラとこちらは私服でしたよ。幼いので何となく分かります。
こちらは何とも思わないので、イチイチ問い合わせなど知らせたりはしないですがね。
売り上げに貢献してくれてる女の子を大切にしていました。避妊をシッカリやっているので安心感を覚えますよ。
そんな子を私は通報出来ません。
    • 0

お店の人はそんなに暇じゃないです。

休憩時間にお店の人と噂話はするかもしれませんが、万引きでもない限り学校に通報なんてしてられません。
    • 0

噂になったら

困りますよね?

止めたほうがいい
    • 0

レジの人による

• 0