アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき学校にいくときに、急いでいたので階段を2、3段飛ばして降りていたら着地の瞬間捻挫して、その勢いで、左肩が一瞬外れました。その時すごく痛んだので家に戻って保冷剤で冷やしているのですが、肩は大丈夫なのですが、足は曲げたり、特にかかとをつくと痛いです。学校まで自転車で30分くらいかかるのですが、今からでも行った方がいいですか?しかも今日バイトなので、我慢してバイト行った方がいいですか?休むとなれば、たかが捻挫で…と思われそうで嫌なので

質問者からの補足コメント

  • ちなみにバイトは寿司屋で、掃除とかもあるのでけっこう動きます

      補足日時:2019/08/26 09:26

A 回答 (5件)

たかが捻挫で?捻挫を侮ると後で後悔しますよ


捻挫は、最初の初期対応を間違えると 後遺症が残る事も有るのです
学校・バイトは二の次で、速やかに病院(整形外科)を受診して
適切な処置を行って貰う事をお勧め致します。

その上で、医師に 今後のバイトをどうするか相談してください。
    • good
    • 1

急いでて階段でケガ(笑)


笑われるの嫌なら違う理由でケガしたと言え。
(;・ω・)自業自得で呆れられるかもしれんが…バイトでも甘くないもんな。

(・ω・)ノ俺もさ、運動してて良く坂道走ったりしたけどやっぱり足首の負担掛けたら徐々に捻挫気味になる。
だから無理するならサポーターするくらいやで。

階段で飛ぶってヤバイよ!
    • good
    • 1

(;・ω・)いってェよ!(笑)


お前、飛んで降りるって体重の何倍の負荷が掛かると思うよ!しかも片足だぜ?

やめておけ!直ぐにでもバイト先に連絡して謝れば大丈夫だと思う。

(´・ω・`)2、3日様子見て無理はすんな。
痛すぎたら鎮痛剤飲んでシップ貼って安静やわ。

もう階段であんま飛ぶなよ(笑)
    • good
    • 1

骨にヒビが入ってる(=骨折)かもしれません。


かかとを着くと痛いのでは仕事できないでしょ?
捻挫は足を上にあげておかないとますます腫れて痛くなります。

学校とバイト先に電話して、事情を話して休み、痛みが増すようなら医者へ行くのが正しい対処だと思います。
    • good
    • 0

足をつくのも痛い捻挫ですから、捻挫ごときではなく明らかにケガ人なんですよね?


これが歩行困難で入院する事態でも、捻挫だからで学校行ったりバイト行ったりしますか?
それこそ、捻挫も含めた自分の体調で判断してください。

ちなみに、肩の亜脱臼は外れた時よりもハマってから時間が経った方が腫れてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A