アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行くかどうか迷ってます。
この前ハードルで着地に失敗して捻挫!?みたいなのをしてしまいました。足首は何ともないんですがふくらはぎの外側が腫れていて痛いです。
何かのケガ何でしょうか?

A 回答 (5件)

早い内に治療してください。


後々大変な事になりますよ。
    • good
    • 0

捻挫でなく肉離れと思います。

ハードルという事で、着地のイメージが少しずれて、空足を踏んだ様に成ったのでないでしょうか。腫れている。若しくは内出血。内部で筋肉がずれている様な、2つに分かれている様な妙な違和感はないでしょうか?

医者に行ってどうなるかと言うと、怪我に名前が付く事と、様子を見ましょうと解決に成らない助言を受ける事。そして、近所のドラッグストアよりちょっと上等な湿布薬が手に入るという3点ですが、実際はなるべく使わず、湿布を続ける以外に処置法はなし。

医者に行けば堂々と部活(?)は休めるかな? お大事に。
    • good
    • 1

すぐ整形外科に行きましょう。

打ち身って無意識にぶつけた所が腫れてきますから。
すぐ診察を受けて完治すれば、いくらでもハードルで活躍できます。
よくなるといいですね~
    • good
    • 0

捻挫してこけたときに、地面に打ち付けられたことによる打撲かもしれませんが、そうでなければその時の衝撃で肉離れを起こしたかもしれません。



打撲なら冷湿布を続ければ、腫れも痛みも無くなってきて問題ないのですが、肉離れだとそうはいきません。

病院に行った方が良いと思いますよ。
ついでに捻挫の方も診てもらえますし。

その方が安心でしょ。
お大事に。
    • good
    • 0

早めに病院に行った方がいいと思います。


大したことがなかったら、そのことが分かってホッとすると思いますし
もしそうでなければ、早めに治療したほうが治りが早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!