プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し気になる人がいます。通勤で電車を使っているのですが、同じ駅で降りて職場が近い方です。違うドアから降りる時に目が合ったり、相手が職場の外掃除をしてる時に、自分がたまたま目の前を通ると「あっ」見たいな感じで見られたりしました。自意識過剰だと自覚してます。あなただったら声をかけますか?

A 回答 (6件)

自然な感じのあいさつからはじめて、数回あいさつを交わせれば、『いい天気ですね』とか『職場はご近所ですか?』みたいな感じでいけばよいと思います。



会うことが増えれば縁があったということ。会うことが減れば縁がなかったということで。
    • good
    • 0

相手に困った事が起きないように願いつつ、起きてしまったら細やかに手助けする。

    • good
    • 0

きっかけが欲しいってこと?



ドラマみたいに何か落としたり?
掃除してるなら、その時に何かぶちまけば?
    • good
    • 1

あなたが女性ならもんだいなし、男性だったらアウト。

    • good
    • 0

間違いなく声を掛けますね。

    • good
    • 0

私なら、外掃除している時にすれ違ったら、会釈だけする感じだと思います。


「おはようございます」と、相手に聞こえないくらいの小さい声で挨拶するかもしれないです。
気持ち的には、山道で登山者達がすれ違い様に必ず挨拶する感じのイメージで。
でも、相手に変な奴だと勘違いされたくないので、小さな声で。
もしも相手が挨拶し返してきたら、「ぅわ!この人、返してきたわ」って心の中で思い、
次からはもうちょっと大きい声で挨拶してみようかなぁと、思うかもしれないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています