アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、バルクのモデムを買ったのですが、うまく接続できません。
国の選択というところがあるのですが、そこには、アメリカ、オーストラリアなどで、日本はありません。
これが、相性の問題なのですか?

A 回答 (4件)

ドライバーが正しくインストールされていないからではないでしょうか?

バルク品であればドライバーが添付されていなかったと思います
メーカーのサイトから
ドライバーをダウンロードしてインストールしなおしてみてください。

蛇足
システムのプロパティ → デバイスマネージャー で
モデムに【!】か【?】のマークは点いていないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バルク品なのですが、ドライバは付属してました。

システムのプロパティーでも、【!】や【?】のマークはついていませんでした。

• 0

モデムのドライバをダウンロード・・・・ですか???

あの、それって難しいと思いますが・・・。
だって、モデムが無ければ繋がらない。(^^;

★以下の3点、補足願います。
・デバイスマネージャでの認識が、どう表示されているか。(そこに表示されているモデムの名前)

・モデム自身に刻印されているか、シールが張ってあると思います。そこに表記されているであろう、モデムの型番

・使用しているOSのバージョン

でわまた。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

・モデムの欄に、Puresoft V.90 PCImodemとかいてありました。

・たくさん書いてあり、どれかよく分からないので、全て書きます
 (1)MC56SL-RSI(2)A00-0350JP(3)P/N:82151195(4)S/N:B112409906などがありまし た。

・OSはWindows95の初代にインターネットエクスプローラー4.0を入れた状態 です

よろしくお願いします。

• 0

『国の選択』の欄に『日本(81)』はありませんか?

かなり膨大な数が登録されていると思いますので探すのに結構な手間はかかりますが、ないですか?

【Puresoft V.90 PCImodem】で検索をかけると出てくるのし、デバイスマネージャーで【!】か【?】のマークがないって事は正しく認識されていると思いますので相性ってもんでもないと思いますが・・・ いかがでしょう?

蛇足
 Haiziさん「だ~いじょうぶ(・o・)♭」
 K-yu-jiさんは、ここへ繋いでいる(^.^)

この回答への補足

残念ながら、日本はないです。それと、なぜか国の選択は、5つしかありませんでした・・・。仮に、アメリカなど、他の国を選んだらどうなるのですか?恐い、請求金額が来るってことはないですよね??

ドライバーのインストールの説明書が入っていたのですが、明らかにドライバーが保存してある場所が間違って書いてあるような気がしたので、自分で付属のCDから探し出したのですが、それがまずかったのでしょうか?
さらに、ドライバーが2種類入っていて、一方のほうを入れると、国の選択はアメリカだけ。そして、もう一方を入れると、先ほど述べた、5つがでてきます。
わけがわかりません・・・。

ところで、バルクモデムの相性問題とは、認識しないことらしいのですが、どういった認識をしないのですか?つまり、スロットに差し込んでも、何も起こらないという事なのですか?
長々と書かせてもらいましたが、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

• 0

メーカーは【ROCKWELL(ロックウェル)】のようですね

ROCKWELL Puresoft PCI V.90

う゛~ん 困ったもんだ_(++)/
 >一方のほうを入れると、国の選択はアメリカだけ。
 >そして、もう一方を入れると、先ほど述べた、5つがでてきます
日本向けのドライバーではないのかな?
添付のドライバーはUS仕様??

Winに標準で入っているドライバー類に同じメーカーの物はないですか

参考URL:http://iweb.earena.co.jp/cgi-bin/QueryProduct.as …
    • 0