アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 東京都港区芝大門に転勤になったので一人暮らしが出来る部屋を探さなくてはならなくなりました。関西在住なので、東京の地理がよく分かりません。
会社の最寄り駅は、都営三田線御成門駅・都営浅草線大門駅です。JR浜松町駅も利用可能です。
 1時間以内で通勤(できれば30分~50分)できて、安い物件がある地域(駅)はどのあたりであるのか教えていただきたく思います。出来るだけ、のんびりした田舎っぽいところがいいかなと思ってます。

A 回答 (2件)

以前に都営浅草線経由で千葉から通勤を検討していたものです。



千葉方面でしたら、都営浅草線直通の京成線沿いが便利ではないでしょうか。のんびしりた田舎っぽさでは東横線に勝ると思いますよ。(笑

京成線沿いはJRや地下鉄に比べ軒並み相場が安い駅が多いのですが、個人的には終電が早くに終わってしまう点がネックです。

以下のURLなどで相場が掴めると思いますので、不動産サイトで検索してみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.chintai-homes.jp/eki_list/area=2/rose …
    • good
    • 0

東急東横線の武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島辺りがいいと


思います。駅から少し離れれば結構安い物件もあります。
日吉から目黒まで(東急目黒線)直通電車があります。
さらに地下鉄三田線にも乗り入れています(阪急京都線が
堺筋線に乗り入れているようなもの)。
綱島は旧温泉町、大きい公園もあります。日吉は農村から
発達した住宅地で丘なりで公団住宅(団地)も多いです。
元住吉は川崎市になり、物価の安い商店街があって
生活面では一番のおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、良さそうですね。だいたいどのあたりか分かります。参考にさせていただきます。

あとは、千葉方面でいい地域がないかなと思うのですが、ご存知の方がいらしたらお教え下さい。

お礼日時:2004/12/18 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!