アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんばんは<(_ _)>

11月中旬に入社予定の会社の健康診断を受けてきました。
血圧が153くらいになってしまい、内定取り消しになるのではないかという不安になっています。
企業には内定承諾書などの書類は提出済みです。

過去に大きい病気をしたことがなく、前回健康診断を受診した時も血圧で引っかかったことはないです。
今回大人数の中緊張したせいか、見たことがない数値が出て焦っています。
入社までの間に自腹でクリニックで 血圧の健康診断を受けて会社に提出しようか悩んでいます。

ようやく仕事が落ち着きそうになったのですが、今すごくへこんでいます。。。

A 回答 (2件)

そんな程度でとりけしたら、健康診断が差別に使われまくって終わりですね。

    • good
    • 0

血圧ぐらいで、内定取り消しとか聞いたことがないですよ。



よほどのことがない限り大丈夫です。

例えば糖尿病とか仕事していく上で、悪化、支障が出るなどの可能性があるかないは影響しますが、基本的には それで内定取り消しにしてはいけないことになってるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマン大好き様

ご回答ありがとうございます。
少し安心をしました。
正直血圧の件が気になってしまい手が色々なことにつかなかったです。

お礼日時:2019/10/12 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!