プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型カローラのディスプレイオーディオにはCDの再生機能がありませんが、音楽CDを再生したいのです。市販のブルーツルース付きのポータブルCDプレーヤーを繋いで音楽を聴くことが出来ますか?
また、パソコン用の外付けCD,DVDドライブをUSBにポートに繋いで音楽や映像を再生することが出来ますか?トヨタや家電メーカーに問合せてみたのですが、実際に繋いでみないとわからないと言われました。実際に試された方からのアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

>市販のブルーツルース付きのポータブルCDプレーヤーを繋いで音楽を聴くことが出来ますか?



こちらは、可能なはずです。
但し、プレーヤーにショックプルーフ機能が無ければ、
音飛びが酷くて実用になりません。

>パソコン用の外付けCD,DVDドライブをUSBにポートに繋いで

こちらはできないはずです。
できるようにするためには、オーディオ装置にドライバーソフトや、
USBからのデーター変換装置(ハード)が必要になりますが、
AV家電やカーオーディオ(ナビ含む)では装着されている機器は存在しないはずです。
もし、装着されているなら、他には無い機能なので、大きく宣伝されるはずです。
もし可能だったとしても、ポータブルCDプレーヤーと同様にショックプルーフ機能が
無ければ、実用になりません。
PC用のドライブにショックプルーフ機能が付いた物はありません。

他の方も言われていますが、USBメモリーにリッピングしたデーターを入れて
聞くのが、一般的且つ簡単だと思います。
Windows標準のWMPでリッピングできます。
    • good
    • 0

CDのデジタルデータをリッピング(取り出し)して、USBメモリやスマホやらに入れれば良いです。

リッピングは今のPCならCDを入れるだけで勝手にやってくれますよ? 分からなくても少し調べればできます。
    • good
    • 0

blue tooth出来ます。


USB出来ます。

お勧めはスマホのlinkです。
SDL:Smart Devise Linkと言う新しい国際標準が実装されています。

DA上にスマホの画面が現れて、DAにタッチしてスマホを操作できます。
    • good
    • 0

『ブルーツルース』ちょっと違いますね


やってみらんと分からんでしょう。
今後もアプデで変わるかもしれませんし

>パソコン用の外付けCD,DVDドライブをUSBにポートに繋いで

いずれにせよ、仮に認識したとしても走行中は音飛びして使えないと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!