プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合い初めて今月末で1ヶ月になる
彼氏がいます。彼32歳、私23歳。

会うのは週末のみで先日に週末の予定を
聞かれて空いていたので会うことになりました。
泊まりになることだけは言われて
どこに行くかは言われず、車で走っている途中
「氷を買ってきて」と知り合いから電話が
きていました。そこでどこに行くのか聞いたら
いいからいいからと言われ、氷を買ったあとも
聞いたのですが、氷を届けに行くだけ言われ
その言葉を信じ着いていくと彼の先輩のお家でした。
娘さん2人(小学生)が出て私に挨拶をしてくれ、
私はてっきり帰るのかと思ったら入ってと言われ
お邪魔することになりました。
どうやら先輩家族とご飯会の予定だったそうです。
私は何も聞かされておらずもちろん手ぶら、
私の仕事が終わらずお迎えの時間を遅くしてもらったので
向こうのご家族は待っていたはずです。
どこの誰かも知らないお宅にいきなりお邪魔し
お酒と鍋をご馳走になりました。
向こうのご家族はてっきり話聞いていると思っていて
聞かされてないことにびっくりしていました。

知り合いに紹介してくれるのは嬉しいですが
まだ付き合ってまもなく、知り合ってから
付き合うまでも2回しか会っておらず
何も言われず連れてかれたので戸惑いました。

彼のお姉さん夫婦とお母さんにも会って欲しい
らしく、来月行くからと言われました。
早すぎる気がするのですが、、、

前の彼女は家族にも友達にも誰にも会わせなかったそうです。彼の中で付き合っていく上で家族に会わせられるかが大事だそうす。(あと気遣いできるか)
元カノは気遣いができない方だったそうです。

その話から気遣いの話になり、親戚とかの集まりでお酒がなくなったら注ぐとか、おかずやサラダを取り分けるとか率先して動くとかそういうことが出来ないと呼ばれなくなると言われました。現に彼のお兄さんのお嫁さんは出来ないらしく集まりに呼ばれないそうです。(お兄さん家族全員)

居酒屋で呑みながら話していたのですが
空になったグラスを端に置いて、ほらほら!と
顎で指図され、グラスが空になったけど。と一言。
で?と聞くと空になったんだから何飲むかとか
聞かないと。と言われました。

もう、はぁ?と思い
自分で呑みたいもの頼めばいいじゃん。と
言い呼び出しボタンを目の前に置きました。
私も私ですが、、、(´・_・`)笑

すると、それじゃダメなんだよ。と言われ
今から教育していくからと宣言されました、、、

その後もサラダがなくなったと言われ
取り分け皿を前に出されたので
大皿ごと彼の目の前に置き、
私もう食べないからそのまま食べたら?と
言いました。

彼は私に何を求めているんでしょうか。
恥をかかせたくないのか、自分に見合う彼女に
なってほしいのか、、、

さすがに彼の実家にもし行った時には
しませんが、ふたりっきりでそれをされると
正直うんざりします。
あぁこの人は対等に接してくれないんだと。

彼は私の職場の上司の旦那さんの小学校からの
友人で、旦那さんに前回私とご飯を食べに行った時に
彼が刺身を頼んで私が小皿に醤油を
入れなかったことをどう思う?と話したそうです。

旦那さんは、そのぐらい自分でやれと
言ってくれたそうですが
それを聞いて衝撃を受けました、、、

愚痴るぐらい向こうからしたら気遣えない女
なんだろうな~と(笑)
なのによく実家に連れてこうとするな~と。

亭主関白ってどうしたらおさまりますか?
せめてふたりっきりの時ぐらい
楽しく次は次はと気遣わずいたいです。

彼には、教育すると言われた時にも
私は無理、できない。自分のことは自分で
してほしい。とは言いました。

亭主関白の彼氏や旦那さんにどう接して
どう上手くやっていますか?
ただただ従うのがベストなのでしょうか。

正直実家に行きたくありません。
ただ何も言わずに連れてかれるとは思いますが。
予定を聞かれると構えてしまいます。

実家はまだ早い気がする、、、とも
伝えたんですが、彼は何に急いでいるのか
次から次へと話を進めていて
着いていけません(´・_・`)

長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さまご回答ありがとうございました。
    私は私で今のままで行こうと思います(笑)
    彼が亭主関白を出してくるのであれば
    私は彼に気を遣わず自然体を出します。
    楽しく一緒のときを過ごしたいので。
    それで振られたらそれまでですが、、、(笑)

      補足日時:2019/10/20 20:01

A 回答 (5件)

良い男じゃないと思う。

結婚したら大変そう、早く別れの方がいい。やっぱり自分と同じ年の彼氏の方がいい
    • good
    • 0

自分が上に立ちたい、彼を立てろといいたいのでしょう。


亭主関白を変えるのは無理だと思う。
価値観の違いでもあるし、耐えられないなら別れるしかない
    • good
    • 1

彼はあなたには気配りを要求するくせに、自分は全然あなたへの気配りがないです。



初対面の先輩の家に行くのに、あなたに何の話もしていない、相手にも知らせていない、というのは、気配りどころか社会人としての礼儀や常識がないです。

ほんとに32歳でちゃんと社会人として仕事できてますか?

亭主関白って、治りませんよ。
その人の価値観、人生観ですから。
あなたがついていけない、理解できない、負担が多すぎる、と思うなら別れを選択した方がいいです。

とりあえず、彼氏の実家へ行くことについては、「結婚が決まってるわけでもないし」とお断りした方がいいです。

どのみち、あなたが彼氏の親に気を使い、気に入られるかどうかをテストしたいだけです。
結婚の決意もしてないくせに、そういうテストをしたがるって、人をバカにしている、と私は思います。
    • good
    • 0

結婚なんかしたら大変そう。

    • good
    • 0

貴方がそれでもいいと思えるのであればお付き合いを続ける、無理だと思うのであればお別れでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!