アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車に乗り始めて痩せたよという方いますか?
効果は、30分ウォーキングするよりも2倍のカロリーを消費できるんだとか。

あるネットで痩せた部位についても記載がありました。
【自転車で痩せる体の部位】
・お腹
お腹は普通に乗ってるだけで、一番わかりやすく痩せました。
ウエストは一回り細くなり昔のズボンは履けなくなりました。

・お尻
お尻も一回りスッキリしました。

・足
足は少しだけ細くなったかなってレベルです。
筋肉がついた感じはないです。

・顔
頬や顎の肉が落ちて、別人ってくらいスッキリしました。

・姿勢
余計な肉が取れて、姿勢もよくなりました。
身軽になり、歩いたり走ったりするのも楽になりました。

痩せましたよ。という方、どこが一番痩せましたか?

質問者からの補足コメント

  • 手から自転車って有酸素運動なのに40分以上動かないと脂肪燃えないのですか?20分じゃなかったけ

      補足日時:2019/10/18 17:05

A 回答 (5件)

スポーツジムですと、消費カロリーが一番多いのは水泳で、その次がランニング、それから自転車です


当然負荷などのレベルによります
ストレッチの組み合わせ方にもよる

医者やインストラクターの説明ですと、原則として部分痩せというのは出来ないとのこと
ただし皮下脂肪より内臓脂肪の方が早く消費されるみたいですから、内臓脂肪の影響が一番大きいウエストが早く痩せるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心臓から一番近い場所から痩せると言いますもんね。
でも近代、美容外科のマシンによって部分痩せも可能ですよ。

お礼日時:2019/10/18 10:36

よく道路を車と並んでサイクリング車が走ってますね、あれで時速20km/h弱、その速度で走って約倍の消費カロリーになります。



主婦がスーパーまでお買い物で走る速度(10km/h以下)だと、消費カロリーは同じです。

時速20km/hで30分も走ったら、ヘロヘロになりますよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の自転車か電動か迷っちゃううう〜!

お礼日時:2019/10/18 10:37

電動アシスト自転車だと、更に消費カロリーは少ないですよ(^_^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だよねぇ

お礼日時:2019/10/18 17:03

理屈では自転車、特にロードバイクで走れば痩せる事は出来ますが、現実に走っていると、誘惑のスイーツのお店、誘惑のコンビニ、誘惑のステーキハウスに敗北し、差し引きゼロか逆に太るか、と言う事もあります。



40分以上走らないと代謝が起こらず、1時間以上走っているとカロリーを消費し疲労感も出てくるので、甘い物が欲しくなり、どういう訳かちょうど良い所に誘惑のお店があるわけです。

そういう誘惑に勝てれば自転車で痩せる事は可能でしょう、自分は常に負けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑ったw
確かにそういう人多いかも。

ただ、私はスイーツ苦手なんだ(>_<)

お礼日時:2019/10/18 17:04

自転車は、膝に負担をかけずに運動するのには向いていますが、自転車ばかりやっていると、骨や筋肉に適度な衝撃が行かずに、病気になったりします。



https://www.nhk.or.jp/kenko/special/jintai/sp_5. …

などでも話題になりましたね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!