プロが教えるわが家の防犯対策術!

今30歳です。大学は行ってなくて高卒です。今までそんなに勉強してきたわけではないのですが、これから勉強してもっといろいろ知って頭脳明晰を目指したらおかしいでしょうか?

A 回答 (7件)

おかしいと言われて、そうですかと勉強をしないのなら、頭脳明晰にはなれない



おかしいと言われても、勉強をする人こそ、頭脳明晰な人
    • good
    • 0

教員です。



いくつになっても学ぶことは素晴らしいのですが、頭脳明晰と言われると?となります。

人の脳は25歳ぐらいでほぼ発達を辞めます。それまで、シナプスが増えていきますが、それ以降は使わないシナプスはどんどん消えていきます。ただ、全くシナプスが増えないのかというと、どうも違うらしいとの研究結果はあります。
子どもの頃は、色々なことを吸収するのが早く、すぐに覚えられましたが、大人になるにつれ、吸収の速度は遅くなります。ですので、元々頭脳明晰な方が、大人になっても学習を続けることで頭脳明晰のままでいることは可能ではあります。

私見です。
    • good
    • 1

思いったったら吉日。


好きな分野を勉強しましょう。
知的好奇心を持ち、それを充たすことは必要なことです。
義務教育を卒業以降は、誰でも、何歳であっても、学校は受け入れてくれます。
    • good
    • 0

おかしく無いです。



62歳で大学入って、64歳で大学院に進学した勇者も居りまっせ。
    • good
    • 0

おかしくは無いですよ、人生は勉強の連続です。


仕事を覚える、彼氏を作る、家庭を持って子供を育てる。全て経験からくるものでは有りません。
ゆえに、全てが未知に対して勉強です。人から聞く事もあるし、本で学ぶ事もあります。
本人が自覚するかどうかは別で、人生は勉強の連続です。

自身のスキルを上げることは自身の生活を豊かにします。そして、可能性にチャレンジして、広くて明るい道を見つけて、生きることを愉しむのが、高齢になった時に後悔しないと思いますよ。
    • good
    • 0

いやいや素敵な考え!


そして、何歳になっても、どんな状況に置かれ
ても、人は学びたいという向上心を持てば、学び成長
できるものです。
実際に高齢者が大学に入学したり、国家資格を取っている人も
います。
なので、これから勉強をし、いろいろな知識を身につけてください。
心から応援しています。
    • good
    • 0

大丈夫です。

40代で勉強して資格とった方も居ますから。19才の娘の学校にも、30代居るそうです。ファイチ❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!