アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本と大分に家族旅行に行こうと考えています。
小中高校の子供が3人いるのですが、小学生から高校生までが楽しく遊んだり見物したりできるところはないでしょうか。

A 回答 (4件)

大分なら、冬休み楽しめますよー・・・


別府から 湯布院の方向へ行ったら・・・城島遊園地で、アイススケートができるはず!!
大分市に向かって、海岸線に、うみたまごがリニューアルしています。20分間位ことに、アシカ、トドのショーがありますよ・・・とても、家族連れや、カップルが多いです。楽しいですよ。
ビッグアイに行けば、駐車場の横のコートで、トリニータが サッカーの練習をしていることがあります。
熊本は、市内の商店街が、大きくて人が多く、活気がありますよ。
    • good
    • 0

熊本に住んでる中2です。

。。
なので、私視点で言わせてもらうと…熊本のことしかわかりませんが…
     子供も大人も結構楽しめるのは、荒尾方面の三井グリーンランドです。絶叫マシーン~小さい子まで楽しめるもの、
わんわん王国という犬がたくさんいるところなどや、
温泉なんかもありとてもいいとおもいます!!

阿蘇方面で言うと、温泉やカルデラは、もちろんのこと阿蘇ファームランドがいいと思います。ファームランド内には温泉もありますし、パターゴルフや乳搾り体験、どでかい遊ぶ施設なんかもあります。宿泊施設も備わってあります。場所は、阿蘇山からすぐのところです。

あとは、熊本市街です。熊本城も近くにありますし、買い物は、とりあえずは、できると思います><

こんな感じです。。。下のURLは、三井、ファームランドの順ではいってます!!
中学生でわかりにくいし、回答になってなかったら本当にごめんなさい。
では、良いご旅行になりますように…

参考URL:http://www.greenland.co.jp/http://www.asofarmland.co.jp/
    • good
    • 0

<大分>


 まだ行っていらっしゃらなければ、別府の「地獄めぐり」は楽しめると思います。竜巻地獄や血の池地獄などの迫力はすごいです。多少場所が離れているので、レンタカーで回られてはと思います。

<熊本>
 大人同士でしか行ったことがなく、お子さんが喜ぶところは思いつかないのですが、もしも都会に今住んでおられて、大自然にそれほど触れておられないのであれば、阿蘇近辺もいいと思います。

 蛇足ですが、九州といえども冬は寒い日が多いので、御注意ください。
    • good
    • 0

大分県在住です。

まず、大分で外せないのが、新しくなった水族館「うみたまご」です。さかな君も来ました。とても素敵です。老若男女楽しめます。トドにも触れます。
そして温泉(湯の性質だけなら別府、雰井気を楽しみたいなら湯布院)です。別府は温泉がたくさんありますが大抵は当たりです。作り物の偽温泉はありません。
さらに遊園地・城島後楽園遊園地は小学生から高校生まで楽しく遊べることでしょう。

あらかじめ来県する日がわかっていれば案内しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!