プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義母からお下がりをあげると言われ断ったのですが
断った事で旦那がブチ切れて結局旦那がお下がりを
持って帰って来ました!どうせきったねーんだろうな〜とわかってましたがあまりにも酷くてビックリしました。普通こんな毛玉だらけ毛だらけの服おさがりでやりますか?笑他にもシミだらけの服や真っ黒の靴などもありました!よくこんなの人にやれるな〜と…初めての子供だし、そうぢゃなくても絶対こんなの着せたくないですね!旦那にさすがにこれは捨てるって言ったら毛玉取って洗えばいいと言われ…そこまでしてお下がり使うものなの?ホントに無理なんですけど…お前俺の家族を何だと思ってんのとまぢギレされます

「義母からお下がりをあげると言われ断ったの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どうしても理解ができません!!みなさんどう思いますか?

      補足日時:2019/11/02 19:40

A 回答 (10件)

#6ですが、高い服ならこんなに雑に扱いませんよ。


どう見ても、ボロボロになるまで着倒す前提の安服の扱いです。
古着でも元々質が良くて、丁寧に扱ってある服ならデザインに難がない限り喜んで頂くんですけどね。

それと、旦那さんにここについた回答を見せてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

うわぁ、これは酷いってレベルですよね。


ドコで誰がみているか分からないから画像などをアップするのは反対派ではありますが、コレは思わず公開してしまいたくなるレベルです。
「お下がり」自体も子供ならまだしも大人に渡すのってどうなの?って思いますが、コレもうゴミじゃないですか。
旦那の言ってる意味も分かりません。
いっその事、旦那の友達や仕事関係の集まりにこの服を着て付いていき「姑さんからいただいたお下がりです~♪主人がどうしても着なさいというものだから(コレ以外を着ると機嫌が悪くなるからって)きてきました~!」って袖を見せつけながら言ってやりたいですね。
袖を通すのも嫌ですけど。

いくら結婚したのだから、嫁なんだから義実家の風習に合わせろ・・・と言っても、世間の常識とズレすぎている風習まで受け入れられなくてはならない所までは落ちたくないですよね。
悪しき風習や文化は変えていくべきです。
まずは旦那を時間をかけて変えていかねばなりませんね。質問者さんには大変同情しますが、がんばってください。
    • good
    • 1

>多分誰でも合わないと思うレベルです!笑



 「誰でも合わない」なんて、事は無いと思います。
単に<マイノリティー>なだけです。

>結婚した時も私側に一切挨拶も
>無かったのに私の実家に遊び行き
>たいなとか言ってくる義母です!

 でっ?!

 価値観が、違って
そんなに嫌なのに何故 結婚したのでしょうか?

 私の価値観からしたら
そこまで、毛嫌いする様な親の子供
当然 似た様な価値観だと思います。

 結婚して、子供が生まれて
旦那の親からのお下がりを断ったら
ブチギレてどう思います?と
何を今更と思いますけどね

 もしかして、無理矢理
結婚させられたんですか?
    • good
    • 1

>どうしても理解ができません!!みなさんどう思いますか?



お前が、バカだと思います
    • good
    • 2

毛玉取りは旦那にやらせましょう。


あとしみぬきと靴を洗うのも。
    • good
    • 1

初孫が可愛くないのかな。

常識に欠けるし、夫さんの行動も理解できないです。質問者様が義母に対して嫌がらせで断ったわけでもないし。夫さんの母親に義理立てして着せたくもない中古の見すぼらしい服を着せるなんて精神衛生上よくないと思いますよ。

今どきは被災者でも着るものは中古は断るんですよ。今はユニクロとかGUとか新品でも安く買えるので。皆んな安くても自分の好きな服を着たいし子供にも着せたいんですよね。お下がりを貰って喜ぶ時代じゃないです。

夫さんのキレっぷりがおかしいので彼の言動の記録(日記でもいいですし、ここに書いてあることを詳しく書き記したもの)と実物の写真を沢山取って証拠として残しておいた方がいいです。話を聞いてるとヤバい義理実家とヤバい夫さんにしか聞こえません。離婚調停用に証拠保存必須です。
    • good
    • 4

>普通こんな毛玉だらけ毛だらけの服おさがりでやりますか?



 価値観の違いです

 旦那の家族にしてみたら
問題ないレベルなのでしょう

>そこまでしてお下がり使うものなの?

 義母、旦那は、親子なので
価値観は、近いのですが、
アナタは、家族とはいえ赤の他人ですので、
理解は、出来ないのだと思います。

>どうしても理解ができません!!みなさんどう思いますか?

 私が、もらう立場なら
正直 貰いたくありませんが!
 世の中の多くの人は、ホンネ、タテマエを
絶妙に使いトラブルにならない様 上手に対応します。

 俗に言う!大人の対応というやつです。

 今後 旦那と結婚生活をするのでしたら
ある程度、妥協できる所、大人の対応をするしかないと思います

 根本的に「価値観」が、違う
赤の他人と生活をするのですから・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに価値観の違いですよねm(_ _)m
自分の甥っ子のお下がりだったとしても
絶対貰わないですけどね( ´ ` )
義母とはホントにいろいろと
合わなさすぎるとゆうか…
多分誰でも合わないと思うレベルです!笑
結婚した時も私側に一切挨拶も
無かったのに私の実家に遊び行き
たいなとか言ってくる義母です!

お礼日時:2019/11/02 20:23

理解不能!


それは、こんな服を頂いてきた旦那さん。
そして、義母のお下がりを断った貴女。

まぁこういう義母からの申し出は、丁重に頂くに
限ります。
そうすれば、旦那さんにも角が立ちませんし、義母も
喜んでくれますからね。

でも、まぁ義母もきっと年配の方ですから、それはそれ
で着なくとも、とりあえず頂くことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の家庭ならそうするのですが
ホントに普通ぢゃなさすぎる家庭なんですよm(_ _)m
お下がりいる?いらないならお姉ちゃん(旦那の姉)の友達にあげるからっと言われたので服はたくさんあるのでお姉ちゃんのお友達にあげて下さいって言って断ったんです( ´ ` )

お礼日時:2019/11/02 20:16

たしかに酷い



押し付けがましい優しさは本当にありがた迷惑ですよ

言っちゃ悪いけど、お下がりというよりゴミでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高いから勿体ないって…笑
そもそもベビードールそんな高くないし…
こんだけ着てれば悔いないでしょ
って感じですけどねm(_ _)m

お礼日時:2019/11/02 19:57

こんな汚いの人にあげれない。

着せれない。
親が可愛いからって、嫁が受け入れないと怒る旦那、腹たちますよね。
マザコン?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなりのマザコン!!!!
お下がりを孫に着せたいってゆう
ばあちゃんの気持ちをお前は踏みにじったとか訳のわからない事言われました!こいつどんだけマザコンなんだと思いましたm(_ _)m安くてもいいから新品くれよって感じです!それなら着せるのに!

お礼日時:2019/11/02 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!