アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の女子学生と31歳男性の交際は法律にさわる、又は犯罪になりますか?高校を卒業していたとしても19歳は未成年ですもんね…。

A 回答 (5件)

「未成年との交際」でネット検索したら容易に答えがわかりました。


https://news.livedoor.com/article/detail/11225663/

なお、各条項については、図書館などで裏を取ってください。
    • good
    • 0

未成年という意味では、アウトです。

ただ、被害者がいなくて、実際に交際の事実があり、
お互いが合意しているものであれば、そして、訴えるものがいなければ、セーフです。
    • good
    • 1

未成年なので親が訴え、あなたも否定すれば犯罪として処理されます。

    • good
    • 1

19歳の女子大生とのお付き合い、


法に抵触する要因は何一つ有りません、

お酒、タバコ以外はオールクリアです。
    • good
    • 1

違法性・犯罪性はまったくありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています