プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、精神疾患で生活保護受給しています。
事業所などの就労も困難で、
自身の制作物で自営業を営みたく、
始めるための資金などを助成してもらう事は出来ますか?

A 回答 (2件)

生業扶助がありますが、確実な収入が見込まれる計画を作成して福祉事務所が自立に有効と認めればの話になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

momo-kumoさん、
ご回答ありがとうございます!
そうですね、
自立の確実性がないと難しいですね。
ケースワーカーに聞く前に確かめたかったので、
質問出来て良かったです。
参考に成ります。

お礼日時:2019/11/19 18:08

生活保護を受けているのに、事業を始める資金を助成ですか?完全に無理ですよ!一般の方から、苦情きますよ。

それ以前に皆さんが、助成希望すると思いませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!