アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一浪して明治に入った者ですが、今年度再受験で阪大か東北大を前期で受ける予定です。

一応高校は開成高校でした。
現役時、一浪時は東大を目指していましたが早慶すら受かりませんでした。
今年度は確実性を取って阪大か東北大を前期で受けます。

しかし、明治に入って女性にモテなかった人が旧帝大に入り直したからといって女性にモテるようになることなんてあり得ますか?
レディーファーストなどは常に意識していますが、それでもなかなかモテません。

A 回答 (11件中1~10件)

モテる、モテないは大学の程度ではありません。


あなたの顔、の問題です。
    • good
    • 2

どこの大学でモテるかモテないかなんて、関係ないと思いますよ。


どこの大学であれ、女性に好かれるキャラクターを持っているかどうかの問題です。
    • good
    • 1

こういう質問をたてる時点でモテない方なんだなあとお見受けしました。


浪人してる時点で女性は眼中ありませんよ。
現役生は少ない時間の中やりくりして有名大学に合格する。かたや浪人生は同じ内容。同じ範囲を現役生よりはるかに時間をかけて2周でも3周でもできる。
浪人生の方がはるかに有利な条件下で現役生と対決してるわけです。
それを棚に上げやっと●●に受かりました。どうですか?凄いでしょとかやられても興ざめするだけで中身で勝負できない自分の肩書やブランドでどうのこうの言い出す時点で付き合う価値なしなんだなと女性は瞬時に笑顔で笑って頭の中では計算してるんですよ。そういう生き物です女は
    • good
    • 3

>旧帝大に入り直したからといって女性にモテるようになることなんてあり得ますか?



まずないでしょうね。
ただ、旧帝大云々というより、人間関係がリセットされることで上手くいく可能性はゼロではありません。

後はまあ、なんで明大でモテないのかにもよりますけどね。苦笑
    • good
    • 1

学歴より人柄

    • good
    • 1

二浪旧帝大の方が、モテると思います。


やっぱ、頭良いんだ!って感じ。

一浪明治は、諦めちゃった分、一浪して、結局明治かってなっちゃうかな?
しかも開成だと余計。

女性にもてたいから、医学部受験を頑張り、地方の医学部に数年浪人して受かったけど、結局、女性にもてないまま、受験対策に突入した人もいるらしいけど。
それでも、結局、なんだかんだと言いながらも、次第に、満足度を上げているようですよ。
だから、学部にも因りますね。
    • good
    • 0

明治でモテないなら東大京大くらいでないと変わらないと思います。



清潔感、気遣い、レディーファーストなどは嫌われないための努力。
モテたいなら好かれるための努力をしないと。
流行に敏感だったり、相手に合わせた話題を提供したりとか。
余程のイケメンでなければ、女性を楽しませるためのスキルを磨かないとモテないはずですよ。
    • good
    • 1

誰も書いていないので書きます。



>今年度再受験で阪大か東北大を前期で受ける予定です。

絶対にやめておいたほうが良いです。


あなた3年生か4年生でしょう。就活がスタートするか、終えている時期です。なのに院に進学ではなく、学部に入学しなおす?
それも理由が「学歴コンプレックスを払拭したら女性にモテるようになるかもしれないから」??
正気の沙汰じゃない。

今まであなたのご質問を時折見かけていました。数年前から何十回となく、「自分は開成から東大を第一志望にできるほどの男なのにモテません、なぜでしょうか」「一浪で〇〇大学ってどうでしょうか」というような学歴関係のご質問ばかり立てていたでしょう。だから覚えていました。数年前に「一浪で大学1年」ということを書いていましたよね。ということは今年、もう20か21歳では?

あなたの女性関係が上手くいかないのは、ご質問のひとつ、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11373638.html
こちらで#2さんが一行で言い当てている通りだと思います。

>貴方がモテないのは、歪な世界観をもっているから

私も同意見です。
今までにもあなたのような人を多数見てきました。その経験からいうと、この回答も無駄になる予感もしますが書きます。

人間だれしも自分なりのフィルターを通して世界を見ていますが、ときおり、そのフィルターが独自過ぎる人がいます。そういう人の内面には「他人の視点」というものがない。おそらく大脳の発達の仕方に多少の偏りがあり、そういうことが不得手で生まれたり、成長途中でそういう機能をきちんと育てるような経験を積んでこなかったのだと思います。
そういう人は、頭では他人を認識してはいる。でも他人の心を、平均的な人ほど把握できない。

だから、他人の言動に実際とかけはなれたフィルターをかけてしまう。そのせいで人と仲良くなるのがヘタです。
特に異性と恋愛関係を結ぶというのは、より深いレベルで他人の心を把握する能力が重要です。
だから学歴は関係なく、この能力に優れている人間が異性との交際に入りやすいのです。
でもそういう人は、フィルターが独自すぎて他人の心をとんちんかんな解釈になりやすいから、特に異性から「この人とは心が通じ合うみたいだ」というポジティブな評価をされない。心の距離が縮まらないのです。
距離感が遠い間に、他人の心がわからないために人を怒らせたり傷つける発言をしてしまいがちでもあるので余計にです。


あなたの「世界を見るフィルター」がぶっ壊れているのはあなたのご質問の端々から伝わってきます。
もてないのはなぜでしょうの前に延々と自分が学歴を書いていたり、「女性関係を改善したいから旧帝大を再受験します」などという思考を平然とするあたりもそうです。客観的には学歴とモテは話の軸が違うのに、あなたのなかではつながっているらしいのが異常です。

このままではあなたは次には…私は上で引用した質問の#4さんと同じ意見です。あなたは自分の現状を不満に思い、なぜ望みがかなわないのかわからず、とんちんかんな解釈で間違った方向に進みかねない。
今ですら、就職すれば会社での人間関係が上手くいかないという悩みが生じるのが目に見えてる気がするのに。

再受験して合格したとなれば、あなたの人生の破滅の第一歩にしかなりませんよ。
新卒25歳「女性関係を改善したくて旧帝大に受験しなおしました」という人間が社会でどういう扱いを受けるかちょっと想像してみてください。よっぽど上手く話を盛り上げられない限り、「あっ、こいつまともじゃないな」としか思われないのでは?


女性とうまくいきたいのなら、他人の心の把握に努め、相手が「一個人」として何をすれば喜び、会話で何が聞きたい言葉なのか深く考えるべきです。相手の人格を理解し、尊重することを基本姿勢にしつつ、他人と自分の一線を引くバランスを身に着ける。
それから「モテ」は捨てなさい。モテたいが多数の女性からちやほやされたいを意味しているのならなおさらです。
そこが難しいから現状があるんだし、厳しい道のりとは思いますが…。異性関係だけじゃなく、対人関係すべてつまり人生における重要事なんですけどね…。

でも「そういう人」って、人の話を聞かない人でもあるんですよね。
この回答がきちんと伝わっているか不安です。
    • good
    • 3

もてる、もてないは大学名と思っているようですが、


大学名に拘り過ぎでしょう。。
大学名に拘るのは、高校生、浪人生迄でしょう。
社会に出たら、卒大名は問われません。
問われるのは、何をなして来たか?です。
人柄、人としての良識力だと思います。
現大学で、サークル活動をして、対人力、自分力を磨くべきでしょう。
好きな人、一人だけから好かれれば十分でしょう。
    • good
    • 0

大学名でモテるのは医学部だけです。



明治でモテない人が、医学部以外の阪大、東北大に入りなおしても、決してモテません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています