アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で熱い味噌汁をかけられました                                       
某ファミリーレストランで家族で夜ご飯を食べに行った時、アルバイトの女の子に熱い味噌汁をかけられました
私の注文した食事が来て、私の前に置こうとしてくれた時に明らか絶対落ちるだろっていう角度でお盆を置こうとして、お茶碗が滑り出したのでやばいと思ったのも束の間。味噌汁がひっくり返って私の太もものあたりにかかりました
下着まで染みるほど、だいぶ浴びました。笑
こぼした瞬間、そのアルバイトの子は謝ってくれましたがティッシュを持ってきて1番にテーブルを拭き始めました
「え???」と私たちは呆然として、濡れた布巾も言うまでもらえず茶色いシミのついた服と携帯をとりあえず拭きました
そのあと、新しいお味噌汁お持ちしますと言ってくれたはいいけどお味噌汁のお椀だけ持って行って汚れたトレイは言うまで置きっぱなし。周りの店員も気付いているのか気付いていないのか分からないが何も声をかけてこない
起こってしまったことはしょうがないし、私自身学生で飲食店のアルバイトをしているので忙しい時の大変さは理解できるのでアルバイトの子を責めようとは思いませんでした
しかし一向に店長さんや社員さんの方が謝罪に来ないんです
いくら忙しくても、一言くらい何か言いに来るものだと思っていたのでアルバイトの子の軽い謝罪だけで済まされるのかと思うとなんだか腹が立ってきました
こっちは食べにきてるのに味噌汁かけられて熱い痛い思いをして服も靴も汚れてしまったのに、、
私も食べる気が失せて、もう帰ると店を出ました
その際にも社員さんのような方に何も言われなかったので、こちらからさっき店員さんにお味噌汁をこぼされたという話をしたら「そんなことがあったんですか?私は聞いてないです」のような言い方をされました
怒られるのが嫌だからなのか、アルバイトの子は報告せずにお客さんに味噌汁をかけたことを隠していたんです
私も飲食店で働いてるからこそ、この絶対あり得ない行動にめちゃくちゃ腹が立って、でもこちらが文句を言ったところでどうにもならないので、「当たり前の教育をちゃんとしてあげてください」とだけ言って帰ってきました
お客さんによってはきっと怒鳴って怒る方もおられると思います
あまりにも平然な感じで舐められていたのでしょうか
今更どうにかする気では無いですが、このお店はなんだかおかしい気がして気になりました
私はどうすればよかったのでしょうか

A 回答 (11件中11~11件)

まず明らかに危なっかしいバイトの女の子が味噌汁持って来たことに気づいた段階で手伝う。


溢された時には、おいおいって感じになるが、バイトなので我慢かな。
あなたが納得いかないなら、ファミレス本部に苦情の連絡をすれば本部から謝罪が来ると、同時にその店の店長に指導が入って、店からも謝罪の電話が来てクリーニング代くらいは払ってくれるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A