プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XPのPCです。エクセルのデータをCD-RWに保存したいのですがうまくいきません。メーカーのサポートセンターに問い合わせしたところ、Drag'n Drop CD+DVDというソフトがインストールしてあるのでそのソフトを使って保存してくださいとの事でした。詳しく教えてください。初心者ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 こちらを参考にしてください。

図解入りで分かりやすいですよ。

参考URL:http://www.easy.co.jp/dd2/sony/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 図解入りで初心者の私にも理解できそうです。早速、挑戦してみます。助かりましたありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 12:34

ちょっと気になったので・・・



Drag'n Drop CD+DVDはパケットライトではないのでCD-RWをフォーマットしては
いけません。っていうかフォーマットできません。

CD-RWディスクをそのまま使って下さい。

(#3さんのWinXPの書き込み機能を使う方法でもフォーマットは不必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 12:38

WindowsXPならそのようなソフトを使わなくても(もし使わないのなら)


保存したいファイルを右クリック→送る→CDのドライブ
で行ってマイコンピュータからCDを開いて
ファイル→CDに書き込む、みたいなメニューを
選べばいけます。

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20 …

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/bellsimple/gambatext/gamb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですか。富士通のサポートセンターの担当してくださった方がそのソフトを使用するよう言われたものですから・・・試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 12:36

Drag'n Drop CD+DVDというソフトを立ち上げて、CD-RWをフォーマットしてください。



そうすると、使える様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!