アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しゃぶしゃぶが嫌いな人って、やっぱ食い箸を浸けられたりするからでしょうか?
他に理由が有ればお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

単に、食わず嫌い王決定戦でしょう。



オイラは、鍋・すき焼き・しゃぶしゃぶ等に、箸をつけないで食べるのは、本来の食べ方ではないと思う。
食べるなと言っているわけじゃないよ。
    • good
    • 0

上等な肉でのシャブシャブはとても美味しいです。


肉自体が好きじゃない人。つけダレが苦手な人様々だと。

ちなみに我が家は夫婦二人暮しですが、シャブシャブも、すき焼きも、他の鍋類や料理や漬物なども、お取り箸やトング、お取り皿を必ず使ってます。
直箸の直食いはしません。
    • good
    • 1

「嫌い」ではないのですが、積極的に食べようとは思わないのは、今までしゃぶしゃぶを美味しいと思ったことがないという単純な理由からです


相当肉質が良くないと、ただの薄くて硬い肉に過ぎないので
    • good
    • 0

まだ赤い状態の肉を食べるに抵抗がある人でしょう。

薄切りの肉をお箸で鍋のなかのお湯に浸して、2~3度左右にしゃぶしゃぶっとやってタレにつけて食べるものですから。
    • good
    • 0

しゃぶしゃぶでは、


箸は分けるのがマナー
食い箸なんて鍋に入れません。
単に脂抜きした肉が、
嫌いなんでは?
    • good
    • 1

生肉から煮加減がわからないから(自分で揚げる串カツ屋で揚げ加減がわからない、自分で焼く焼肉屋で焼き加減がわからないのと同じ)煮過ぎ、揚げ過ぎ、焼き過ぎになる。

(おぼっちゃんタイプ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!