プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Cook Do」の麻婆豆腐を作り、残った時、ジップロックに入れて冷蔵庫で保存しても大丈夫でしょうか?
翌日には温めてたべます。

A 回答 (5件)

別にジップロックに入れる必要はなし、器にラップで十分です。

むしろ食中毒菌の中には猛毒のボツリヌス菌のように真空状態が大好きなものもいるので、ジップロックで冷蔵というのはかえって結構リスクがあると思います。冷凍だったらいいんですけどね。
    • good
    • 1

冷蔵保存で翌日食べるなら、皿に入れてラップをすれば十分です。

「「Cook Do」の麻婆豆腐を作り、残っ」の回答画像4
    • good
    • 2

大丈夫ですよッ!



翌日の方が、
より美味しいと思います。
麻婆豆腐はカレー系ですからッ!
(冷凍だと豆腐がスカスカに成ります。)
    • good
    • 1

作ってすぐに保存するなら、大丈夫だと思います。

他人の唾液など雑菌がつかないようにしましょう。冷蔵庫でも繁殖はしますので。
    • good
    • 0

一晩くらいなら普通はなんとんもないです


それと、別にジップロックにいれる必要もない、器にラップをかけて、でも問題ないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています