アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になりっぱなしですいません・・・
表記の通り目次作成で困っております。
A.doc
B.doc
C.doc
という3つのファイルがある場合に、目次を作成した場合、別ファイルに作成した場合にはうまくいくのですが、A.doc中にB,Cの目次を挿入した場合、B→C→Aの順番に目次が表示されてしまいます。書き方は以下の通りに作っております。
A.doc内に
{TOC \o "1-3" \h \z \u}
{RD "B.doc" \f }
{RD "C.doc" \f }

ご指導・アドバイスをお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

試してみましたけど、A→B→Cの順に目次が表示されましたよ。

B→C→Aの順番に表示されるときは、{RD "B.doc" \f }
{RD "C.doc" \f }の後に、Aの目次に抽出するスタイル(例えば「見出し1」スタイル)がある場合です。
なので、{RD "B.doc" \f }{RD "C.doc" \f }を文書の最後に移動してみてはどうでしょうか?
{TOC \o "1-3" \h \z \u}の位置は今のままで問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

亀レスで申し訳ございません。
ご指摘の通り、文章の末尾にコードを移動したところ、完璧に表示できました。。。
まったく気付いておりませんでした(意味をきちんと理解せずに使っておりました。)
本当にありがとうございました!

こんにちは。

手動でコードを記入なさっているのでしょうか?
ということは、A文書中にほかのBとCの文書内容を一切表示せず、
目次だけを利用したいという意味ですか?

とくに上記理由がなく、ただ、分担作業をするうえで
ファイルを分けているだけならば、下記の「グループ文書とサブ文書」はいかがでしょうか?

1.A(メイン文書)のファイル内にBとCのファイル(サブ文書)を挿入します。
このとき、目次として利用したい部分には、見出しの設定をしておきます。

2.Aの文章側で「目次の作成」をすると、サブ文書の目次まできちんと表示できます。

詳しい操作方法は、Wordのヘルプで「グループ文書とサブ文書」で検索してみると出てきますよ。
私の手元で確認しましたが、Aの文書内にBとCのサブ文書をryo5401様のおっしゃる順序で作成できました。

お役に立てれば幸いですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
サブ文書なんですが、試行錯誤してみたのですが、どうしても文章中の図の位置などがずれてしまいます。。
もう少し試してみますm(__)m
ありがとうございました!