プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

椎間板ヘルニアで一つ潰れてます、坐骨神経痛で品出しのパートを3年してます
ギックリ腰のように日常生活で動けないって感じではないですが、重症の虫歯のような神経痛が常にあってかなり痛いです、仕事中立っていられないくらいしんどいです
仕事以外で何も手につかないくらいずっと疲労してて、仕事以外では起き上がることもできないし家の中でも何も手につかない、頭も回らず何も考えられないです

厚生労働省の相談窓口にメールで相談したり、労働局へ相談しに行ったら「○日に辞めると宣言して退職届け出してその日から行かなきゃ良いよ」ですが、どんなにはっきり辞めると言ってもあちらは了承せず、
前出しや軽い物の補充とか軽作業でも良いから続けてと言われ 休職数ヶ月する約束だったのに、インフルエンザで人がいないから休職1週間だけねと言われて休めない
多部署へ回されたけど結局、残業は 月に15時間増え、朝8時出勤で、休憩も15時入り、夜の21時まで働くこともあり、以前よりさらに負担が増えました
前出し軽い仕事だけ〜と言っても荷受けもさせられ、おばさんパートが「自分は歳なの、あんた若いんだから」と重労働を回してくる
ネットで色々と調べているんですが……何かいい方法はないんでしょうか?

ここ数日は仕事中に立って居られず歩くのも神経が痛み、腕も痙攣して利き手が痲痺して商品もつかめない、何度も何もないところで躓きます
耐えられず早退(と言っても定時)で病院行って1年ぶりにレントゲン撮ったら完全に潰れて、ヘルニアが進行、身長も1センチ縮んでいました

医者が診断書出すから休職しなさいって言受けれど(診断書の種類を聞いてこい)、休職を渋って教えてくれない(診断書出せない)、退職したくてもなかなか話を進めない

ヘルニアと説明しても「歩けているじゃん、ギックリ腰みたいに1ミリも激痛で動けないわけじゃないんでしょ?」、今日も早退するって言ったら「昨日ブロック注射打ったんでしょ?どうして痛いの?」って怒られました

社保に入ってて厚生年金に加入してます
本社の人事部にパワハラセクハラ相談室がありますが、そこへ相談しても良いんでしょうか?

制度とか色々自分なりに調べていますが頭が回らなくて 冷静さや判断能力も落ちてるようです
なにもかもめんどくさくて投げやりな気分になり漠然とした自殺願望もあります
退勤中に車を運転しててこのまま壁に追突すれば死ねるかなってふと思ったり

考えがまとまらないので、客観的なアドバイスが欲しです
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    知恵袋や掲示板で相談しても行かなきゃ良い無断欠勤して辞めればいいハッキリしない お前が悪い
    ただのアルバイトだったらと無断欠勤でそのまま辞めれば良いだけでしょって言われて……
    かなりハッキリ辞める ⚪︎日に退職すると伝えても、紙に書いても無視、逆ギレ
    無断欠勤したら給料払わんって感じで平行線

    毎月数万円も社保や年金払ってるので、こういう時こそ行政の何か利用出来ないかな?と考えています
    その為にはあまり揉めたくないです

      補足日時:2019/12/23 06:57

A 回答 (5件)

何と言われようと 行かなければ良いだけの話です。


会社に行くからズルズルとなってしまうのです
強い意志を持ちしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はっきりした態度で対応してみます

お礼日時:2019/12/27 12:38

大丈夫ですか?友達は手術になり、とても快適みたいですよ?動けませんって言って行かない事ですよ。

歩けなくなるよ?怒られるから行く、で恐怖と痛さで麻痺してるだろうけど健康は1番大切だから、何を言われても決めた日からは一切行かない事です。上に相談しても、説得に弱い質問者さんにうまく行くかな?家族に力添えを頼んでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、話してもこっちが悪いみたいに責められて罪悪感を煽ってくるので……

お礼日時:2019/12/27 12:37

>行政の何か利用出来ないかな



できません。


>ハッキリ辞める ⚪︎日に退職すると伝えても、紙に書いても無視

退職届を書かないからです。
「そんな話は聞いていない」と言われたらどうしようもありません。


>あまり揉めたくないです

既にもめています。
あなたの認識が甘すぎるのと、しっかり意思表示ができないのが問題です。
はっきり辞めると言いました…では何ともならないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ごめんなさい

お礼日時:2019/12/23 07:07

>椎間板ヘルニアで一つ潰れてます



それって、ヘルニアではなく、脊柱菅狭窄症では?

休むと宣言したのですから、会社に行かなければいいだけですよ


本社のあるような会社なら、本社に相談するのはOKです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今日電話して相談します

お礼日時:2019/12/23 07:07

>はっきり辞めると言っても



言うだけじゃダメです。
退職届(退職願ではない)を内容証明郵便で送りつける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本社に電話して聞いてみます

お礼日時:2019/12/23 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています