プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の採用面接の結果が今週の金曜日くらいに届くはずなのですが、合格の場合封筒が分厚くて不合格なら封筒は薄いもんですか?

A 回答 (7件)

不合格なら選考結果の通知と履歴書類の返却だろうし


合格なら選考結果の通知と入社に向けた準備書類があるくらいで
どちらも大して変わらないと思います。
    • good
    • 0

会社によって違うでしょう。

我社では、以下のとおりでどちらも大して違いません。
・合格の場合は、採用(または内定)通知書、今後のスケジュール、入社に必要な提出書類等を記載した資料
・不合格の場合は、不採用通知書、提出していただいた履歴書・職務経歴書
    • good
    • 0

そんなものは会社によりけりです。

電子メール1通で、「何月何日何時に○○支社に出社されたし」だけの場合もあります。
経費節減ですからね。印刷代や送料も節約しないと、w
    • good
    • 0

合格の場合でも必要な書類は数枚です。


そんなに分厚くなることはありません。
    • good
    • 0

それは、何とも言えません。



逆の場合もあり得ます。
採用の場合は1枚の紙で、不採用の場合は履歴書が返送されて少し厚くなるようなケースもあり得るからです。
    • good
    • 0

そんな訳無い



合否の結果の紙だけでしょうね

入社してからでも 手続きは出来るので
    • good
    • 1

はい。


合格だと手続きなどの案内が入りますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています