アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW E46 318i の走行音がうるさいので新品タイヤへ交換しましたがノイズの軽減が感じられません。とにかくゴ―ゴ―ゴと言う耳障りな音です。ハブの音なのかなーと思いますが原因が判りません。

A 回答 (3件)

こんにちは。

現役引退(60代後半)の元整備士です。
一般論ですが、ロードノイズであれば同じアスファルト路面でも粗さの違い(比較的新しい路面と整備されていない古い路面など)や橋・高速道路のつなぎ目などで一定速度にも関わらすゴーゴー音の大きさが変化したり一瞬とぎれたりするはずです。
これがハブベアリングなどのドライブシャフト系のベアリング音ですと路面の変化如何にかかわらず速度の変化によってのみ大小変化します。
通常、そのような方法で原因を判断・追及・特定していきますので、再度、走行してみて音の出方・変化をご検証願います。
そのうえで懇意にされている整備工場もしくはディーラーに相談されるのが良いと思います。
    • good
    • 2

ノイズに新品も中古も関係ありません。


BMWは単に遮音性が悪いだけです。
    • good
    • 0

ベアリングがヘタっている場合は、ゴォーゴォー音鳴りはしますよ。


この場合はタイヤ交換しても、治りませんし音も変わらないと思います。
走行距離が10数万キロとか行ってるのであれば、ハブベアリングの可能性は大
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!