アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年12月26日に、実家依存症+虚言癖+金遣いが半端なく荒い+浮気容疑の元嫁と離婚した者です。結婚生活で私のお金を300万程使われました。喧嘩したら叩いて来たり左手甲を爪で傷をつけられ深い痕が残る身体的DVも受けました。夫婦生活は配偶者の私の意見を聞かず義理の両親のレールをひかれる生活でした。結婚してから、既に夫婦生活は破綻してました。私が反発すれば離婚させるぞと義理の父親が強要するキチガイ。元嫁の金遣いが荒い事で喧嘩になり、その後、義理の父親と元嫁は夫婦生活であった団地に入り込み私の物【iPadなど⠀】を盗み売ったりと犯罪者です。また離婚する2日前には私のカードで3万5千円の化粧品を買うやらで精神的に追い込まれ、私は昨年2ヶ月入院しました。入院中に私は腹が立ち義理の父親にショートメールで返す様に催促しiPadと現金3万5千円は帰って来ました。しかし、まだ学生時代に使用していた高額の医療系の教科書が10冊程持ってかれてます。義理の父親には離婚初期に教科書が足りないとショートメールを送ったが全て返したの一点張り。離婚して1年経過しますが、この1年怒りと憎しみが消えません。何とか薬物療法で抑えてます。離婚時には、相手からは慰謝料や共有財産はいらないと放棄があり、それを思い出し忘れようとしても怒りが消えない。元嫁は子宮内膜症の持病があり膣からも臭い匂いがある方です。元嫁は今年厄年です。私の周りは、あの女には子宮頸がんなど悪い事が来ると言ってます。こんな女は因果応報で不幸が来ますでしょうか?

追記
私は元嫁家族の事で精神的に鬱になりましたが、離婚して5ヶ月後に昨年婚約者ができ良い事がありました。婚約者は乗り越える様に応援してくれて感謝しています。

A 回答 (12件中1~10件)

かっち様、心理的なdamage がありますか? 例えばトラウマ。

カウンセラーに相談していますか?お薬も良いけど、今は幸せな人生を 求めているなら悩みのことプロフェッショナルと話した方が良いとどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。カウンセリングも検討する様に主治医からにも言われてます。

お礼日時:2020/01/26 16:20

少しだけ調べました。

家族内での窃盗を「親族相盗例」と言うそうです。もう親族ではないのでそれには含まれない可能性があり、メルカリで見つけられなくても私物の窃盗で警察や弁護士が介入できるかもしれません。

離婚時に相手から慰謝料なし!財産共有なし!と言われたのは、相手(元妻)が不利になる可能性があるという義父の知恵にも思います。

悩んでいても苦しいだけなので第三者機関へご相談に行かれてください。とりあえず教科書の件を解決した方が良さそうですね。それがある限り心が晴れることはなさそうなので。

私も昔、個人事業主をやっていた頃、仕事の取引で仲介者にお金を持って逃げられた事がありました。少額ではありますが15万ほど。逃げられる前に被害額が増えそうだったのでアクションを起こしたら消えました。その時は勉強代だと泣き寝入りをしましたが、何年も経ちましたけど何故警察に相談に行かなかったのか後悔しています。
何でもそうですが、被害者側は心が晴れることはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。何かあれば、義理の父親は私に連絡をせず私の父親に電話する奴です。私の父親は義理の父親の声を、二度と聞きたくないとの理由で、あいつら【元嫁家族】とは関わるなと激怒されました。

お礼日時:2020/01/26 16:23

たぶんそれ、こちらからアクションを起こすとアカウントを消して逃げられる可能性があるので、警察か法テラスに相談に行くかした方がいいと思います。

この機会を大切に。突撃して逃げられるのは勿体無いですよ。これを犯罪として処理してくれる方法を探しましょう。私は素人なので詳しくありません。民事不介入かわかりませんけど、警察に相談へ。それが無理そうだったら法テラスへ。やれる事をやらないとあなたの心は辛いままじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程、元嫁と思われる方から購入者数名にメルカリを通して聞いたら、元嫁じゃない事が判明しました(*´•ω•`*)…

お礼日時:2020/01/23 23:34

離婚される時に弁護士入れましたか?慰謝料がとれる案件だと思うのですが、気持ちが落ち着いていないようなので慰謝料もなく別れられたのかなと推測ですm(__)m



離婚して1年も憎しみを持ち続けるのは辛いですね。私は離婚できた事が羨ましいなと思います(^_^;)新しいお相手もいて。私の生活はどっぷり仮面夫婦、家庭内別居、陰鬱していますので(-_-)

あまり夫婦の事を赤裸々に話せる人が居ないので少し救われています(^_^;)話しても理解されず、何故結婚したの?と変な顔をされ、変わってる人だなって思われてると思います…。なのであまり人には話しません(-_-)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚する時は弁護士を入れてませんでした。両方の親をまぜての協議離婚で、私は当時頭が真っ白で、まとまってなかったです。今は冷静だからこそ、腹が立ち薬で対応しています。

お礼日時:2020/01/20 22:36

よく聞かれます、なんで結婚したの?って。

私の出した答えは共依存のカップルだったのだと思います。付き合っていた頃は私から何度も別れ話を切り出したのですが、今の夫が絶対に別れたくないと離しませんでした。それでも振り切って別れる事が出来なかった私が元凶なのはわかっています。結婚してからは離婚したいって言われています…。
姑も結婚前からちょこちょこと本性は見せていましたが、初めて男性の母親に会ったので何が普通なのかわかりませんでした。

かっちさんは何故その方と結婚に至ったのですか?親の事などわかりませんでしたか?
私が問うのもおかしいですけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お付き合いしていた頃は特に相手は落ち度かあまりなかったんですが、結婚してからみるみると金遣いが荒く独身の気持ちがあるみたいで家事はせず実家依存の悪い本性が出てきたりしてました。元嫁と結婚する時に条件で、今住んでるアパートに5年以上は住む事と子供を早く作る約束で結婚式をしましたが、条件の約束は破られました。義理の父親から引越しするか離婚するか?など強要され引越し費用は私が出すなど金銭的DVがありました。今でも私は殺意があります。結婚式も私が出してます。人の金をなんだと思ってるんだと言いたい。

お礼日時:2020/01/19 21:19

メルカリで「医療系教科書」で検索すると大量に出てきますよ。

あなたの宝物がありますように。その際は警察(民事不介入?)か弁護士に相談してくださいね。個人解決は難しいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べましたが、出てきません(*´•ω•`*)…

お礼日時:2020/01/19 19:06

また出てきてごめんなさい。

私も夫と共同生活をする上で精神安定剤が不可欠です。土日や連休など在宅の時は服用量を増やさなければなりません。今月は正月もあり、あっという間に薬が底をつきました。過度のストレスで甲状腺機能疾患にもなり治療中です。
舅にも私の父の悪口を言われた事を思い出しました。姑らのイジメがストレスで流産もしました。
自宅で1ヶ月の赤ちゃんにおっぱいを飲ませていたら玄関が開き「こんにちはー!!」姑がアポ無しで突撃して来た日もありました。(夫が連れて来た…)こちらは不眠不休でボサボサの上おっぱい丸出しですよ、母乳が出なくなりました。

離婚できてよかったですね。どうか私の分まで幸せになってください。
自分語りになり申し訳ありませんm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんもですよ。姑酷すぎますね。(*´•ω•`*)…さくらさんは、子供がいなければ即離婚してますね?お付き合いしてる時や結婚当初は旦那さんや姑の関係はどうだったんですか?

お礼日時:2020/01/19 15:09

追記ですが、医療系の教科書はメルカリで売ったと思いますよ。

メルカリを探してみてください。見覚えのある部屋の風景など写っているかも知れません。
弁護士をつければ慰謝料がとれると思います、法テラスなどで相談されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。さくらさんと同じモラハラを受けてました。元嫁やら元嫁家族は私の父親母親など家族の悪口を平気で言うやつらです。怒りで眠れません。私もメルカリで売っているのではないかと思いました。

お礼日時:2020/01/19 06:04

人を呪わば穴2つ。

もう忘れてください。あなたが先方を呪えば呪うほど、婚約者に災いが戻ってきますよ。こういう時に失うのは一番大切な人です。いずれ子供もできるのではないでしょうか?あなたも父になる時に、全てを忘れて新しいあなたでいてください。でないと、お子さんも失いますよ。

私も姑との折り合いが悪く、実家依存の夫と離婚スレスレでした。罵倒や壁殴りなどのdvが続き、夫とも関係が悪化してしまって今は家庭内別居状態ですが、子はかすがいでなんとか繋がっています。

姑は私の所作や体型の悪口だけでは気が済まず、私の母や私の家の悪口まで言う人です。憎いですよ。でもあの人は私より必ず先に天に召されます。棺に華を添える時に「死んでくれてありがとう」、棺には姑に無理矢理買い与えたれた服を入れる予定です。姑の焼け焦げた骨を拾うのは、姑が大嫌いな嫁の私です。全ての人は必ず死にます。
あなたの元嫁の父親もその内死にますよ。その時に元嫁は依存先を失い不幸に堕ちます。

私は姑に、姑とってたった一人の孫を会わせていません。姑が会えるのは、姑と血の繋がらない連れ子の産んだ子と、連れ子の再婚相手の連れ子達。そして姪の産んだ子です。
それが私の細やかな復讐です。我が子にも悪影響になる姑(淹れたての熱い湯呑を幼児に触るよう何度も促す等)なので、会わせたくないです。

私は姑を呪っていますが、幼児がいるので災いが降り掛からないよう気を付けなければなりません。
あなたにも幸せが訪れますように。
私もできる事なら離婚したいですが、もう愛しい子供がいるので耐え忍びます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここ数日間教科書をメルカリで調べたら、それらしき物がありました。質問をしてもお返事がありませんでした。

お礼日時:2020/01/23 17:33

今の私の楽しみは、gooを覗くこと。


Line で遊ぶこと。
Instagramで世界とchttingすること。
今、2人の女性と、loveloveです。
1人はカナダもう1人は、パリです。
世界を股にと言いたいところ、世界共通語で有る、英語さえ判れば問題有りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!