プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
現在、部屋の模様替えをしようと思っているのですが、悩んで居ます。
部屋は6.5畳の洋室+4畳のキッチン、床は茶色のフローリング。窓はベランダへ通じる大きな窓と、小窓の計2個です。

現在の家具は、銀色のメタルシェルフに、銀色の液晶モニタ、灰色のパソコン、くすんだ灰色のシンセサイザー、黒のオーディオコンポが乗っていて、隣に黒の21インチパソコン。そして別に黒のカラーボックス。ベッドのフレームはナチュラル系の茶色、シーツと掛布団は白です。カーテンは水色です。

そこで今回模様替えをするときに、もう少し部屋に統一感を持たせようと思い、カーテンとベッドカバーの色を買い換えようと思うのですが、この場合どのような色にしたらよいでしょうか。
家具が銀のメタリックなものや黒が圧倒的に多いので、それに合わせようかと思って居ます。
でも、ホテルのような居心地も欲しいので、カーテンとベッドは茶色やベージュにしたほうがいいのかな・・?でもそれでは、家具との統一感がなくなるし。。。。と、四苦八苦しております(笑)

どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか。。。
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (6件)

家具や機器類が黒・シルバー系で、床は茶系のフローリングなら、大人っぽいシンプルモダンなインテリアになるのではと思います。

私なら黒・シルバー系とのコントラストをはっきりさせるために、例えば面積の広いカーテンとベッドカバーの色をそろえます。

壁が白であれば、壁となじむ色にしてはどうでしょうか。ホテルライクの上品なイメージなら優しい風合いのオフホワイト、クールで男っぽいイメージならざっくりとした洗いざらし風のサンドベージュ系とか。

茶系でもあまり濃い色は部屋を狭くみせると思います。オフホワイトやベージュだと、夜は間接照明などで、けっこう雰囲気がでますよ。色味はリーズナブルなところで、無印良品のものを参考にすると良いかもしれません。
    • 0

色をアドバイスする自信はないのですが、

タチカワからアフタービートというブラインドがでています。
dancexxxxxさんのお部屋を想像してピン!ときました。シックでモダンな感じになると思います。
カーテンだとどうしても面白みというか遊び心にかけると思うので、ここはブラインドを試してみるのはいかがでしょうか?
いろいろな組み合わせができますが、HPの見本からチョコレートブラウン、モダンシルバー系がかっこいいかなぁ・・。と思います。

参考URL:http://www.konpo.gr.jp/window/afterbeat/afterbea …

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました。
結局、オフホワイトのカーテンに決めました。
ふしぎなもので、オフホワイトのカーテンにすると急に
ホテルのような広がりを感じるようになり、いまでは観葉植物なども置いて、いい感じの部屋になりました。

• 0

その家具だったらやっぱり、薄いブルーか白でしょう!

どっちも清潔感があるし、飽きないと思います。
でもやっぱり、どっちかといえば薄いブルーのカーテンとかベッドカバーを使ってる男の人は大好きです!

でも、私は色が気分に影響しやすい性格なので、
色のコーディネイトはどっかにやって、ピンクのベッドカバーにするかもしれません。
ピンクがあると落ち着くので。
個人的に、カーテンが茶色とか暗い色だと落ち込むので嫌です。嫌ですって言っても私の部屋じゃないんだけど。笑

あ~本当にすみません!笑
    • 0

逆にカーテン・ベッドカバーを原色にしたらどうでしょうか?

真っ赤単色とか、真っ青単色とか。
その他の雑多とした黒&シルバー部分より引き立たせると、かなり個性的な部屋になるかも。
    • 0

個人的な趣味に過ぎませんが、

フローリングには白系のベッドカバー。
カーテンは淡い色を選びたいですね。

やっぱり私の感性だと
どうしても濃い色は暑苦しい感じがするので。
    • 0

まず、メタリックなカーテンというのはあまり想像できない。

とすると、ブラックなカーテン。

ブラックなカーテン=暗幕
ではないでしょうか?暑苦しい・・・

この回答への補足

すみません、カーテンやベッドを黒やメタリックにしたいというわけではなくて、メタリック&黒系の家具が多い部屋に似合うベッドやカーテンの色はどんなのがあるのだろう・・・といった疑問になります
説明不足ですみません(^^ゞ

• 0